たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

音とおはなしのクリスマス

12月2日(土)、たまがわ いち・にい・さんでは、
毎年恒例のクリスマスイベントを実施しました。

「音とおはなしのクリスマス」

今年はハンドベルの美しい音色で会がスタートしました♪



「中高生時代ハンドベルに馴染みがあった!」
「みんなと一緒に音楽をやりたかった!」
それぞれの気持ちからひろばを通して集まった5名の方々。
猛暑の中スタートし、月2回、朝30分の短時間練習!
忙しい子育て中だからこそ、すきま時間の見事な集中力で完成度の高い演奏を披露してくれました。

また、メンバーのお一人が、紙芝居も読んでくださいました。
クリスマスの有名なお話にご自身で描かれた素敵な絵の紙芝居、
もう一つは、子どもたちも一緒にワクワクどきどきする紙芝居で
子どもも大人もすっかりお話の世界に引き込まれてしまいました。



最後は、リトミックのあや先生と一緒に
クリスマスのストーリーを楽しみながらの音楽遊びを行いました。
サンタさんとはぐれてしまったトナカイさん😭 
みんなの力でサンタさんと会えるようにしよう!!
ということで、力を合わせてサンタさんの大好きなマラカスをたくさん響かせてくれましたね!



みんなで飾りつけをして華やかなクリスマスツリーも完成!



一足早いクリスマスでしたが、
楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

本当のクリスマスの日には、よいこのみんなのところにサンタクロースがやってきてくれますように♡♡♡




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事