まいにちニコニコいただきます!

♀♂♀♂♀5児の母。
今年は高校生野球部長男のお弁当をアップしています。

おほしさまのお弁当

2010-11-26 09:55:46 | 普通のお弁当
幼稚園では「クリスマスおゆうぎかい」の練習を毎日しているようです。
うちの園では
年少さんが「リズム」
年中さんが「オペレッタ」
年長さんは「聖劇」と「ハーモニカ演奏」「合唱」

昨日、園へお迎えにいったら
門のところに立っている先生に
懇々と聖劇のことを話していたみたい(笑)

家でも上の3人で
ずっと「聖劇」の歌を歌っています。
まだ幼稚園に入っていない次女も
「ごめんください♪宿屋さん♪」とか
「いと~たか~いところには~♪」とか熱唱。

そんなわけで前置きが長くなりましたが(笑)
聖劇のイメージでお星様。
本当は天使を作ろうと思ったんだけど
どうがんばってもてるてる坊主になってしまいそうなので(笑)

★星型おにぎり
★野菜とチーズ入り豆腐ハンバーグ
★しゅうまい
★しめじ、魚肉ソーセージ、たまねぎの炒め物
★ブロッコリー
★プチトマト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿