まいにちニコニコいただきます!

♀♂♀♂♀5児の母。
今年は高校生野球部長男のお弁当をアップしています。

ふんわりももちゃんお弁当

2006-09-08 09:54:50 | キャラ弁(そのほか)
そろそろ桃栗柿梨の季節ですね~。
そんなわけで、とりあえず桃を作ってみました。

キャラかどうかわからないけど…
息子が使っているおしりふきのキャラに似ている!
と娘が言っていたので
そのまんまタイトルにつかってみました。

桜でんぶをごはんに混ぜたので
おにぎりとして上手くまとまりません。
スプーンを持たせようと思ったら
娘のウサハナちゃんの『トリオセット』がなーーーい!!
ずっと、箸箱のみを持たせていたので気が付かなかった…。
狭いキッチンを隅から隅まで探したけどない…。
どこかに忘れてきたかしら…
仕方なく今日は
新聞屋さんから頂いた
ピクニック用の軽いプラスティックの『トリオセット』を持たせました。
…ショック。高かったのに…。
旦那サンに言ったら
「だらしなくいい加減にしまうからだよ。」
と言われちゃいました。
事実なので反論できず(泣)

★ももちゃんおにぎり
(桜でんぶ、のり、ピーマン)
★にんじん入りコロッケ
★焼き鮭
★ウインナーのキャベツロール
(コンソメ煮込み)
★サトイモのそぼろ煮
★かまぼこ
★サニーレタス


お残し→なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿