猫・ねこ・ネコ・・・・・いつの間にこんなになったんだろう

多頭飼いの猫日記
※猫ブログですが愚痴も少々入ります。

ホントに大切!

2020-01-27 | ペット

金曜日面白い写真が撮れました。

 

玄関わきに置いてある宅配ボックスが変な向きに・・・

 

横にしてあるわけだ!

 

入りきれておりません

 

さすがに心配になった宅配便のお兄ちゃんが

 

携帯に連絡してくれました。

 

週末、息子は友人の結婚式にそして私は実家の法事に

 

家のリビングに祝儀袋と不祝儀袋・・・・・

 

人生ですね・・・

 

息子は久しぶりの友人たちとも会えて2次会に行き

 

帰りは午前様でした・・・若いっていいな~

 

帰ってから息子がしみじみ・・・・・

 

「本当に1日1日が大切だね~」と一言

 

年末、前の会社でお世話になった方が亡くなって

 

「ホントに半年くらい前にメシご馳走になったのに・・・」

 

と結構凹んでいたのですが

 

結婚式で久しぶりにあった友人のご両親が亡くなった事を聞いて

 

色々考えるところがあったようです。

 

たった一度の人生なので悔いの無いように生きなきゃね・・・

 

まっ、そんな母は悔いだらけですが・・・・・

 

"ごま”は相変わらずです。

 

週末ずーっと水飲み茶碗の横にいたのですが

 

突然、ふらつきながらも歩き出して

 

"レン”"さと”"タク”が寝ているいつも自分がいる場所に・・・・

 

甘えるように兄"レン”の所に行く"ごま”

 

全く動じず受け入れる"レン”

 

"さと”は少し戸惑っていましたが

 

珍しく"たく”は静かにしておりました。

 

"レン”がどっしり構えているからか

 

そのまま"ごま”は眠り始めて・・・

 

最近ずっと見せていた険しい表情も和らいでいました。

 

    

 

週末、留守番が多かった"おはぎ”

 

なので法事から帰って一緒に寛ぎました。

 

私を気にしつつも

 

テレビを見る・・・・

 

私も一緒に見ているのを確認しては

 

テレビを見る・・・・・

 

バナナマンの番組は"おはぎ”にも面白いようです

 

"おはぎ”「やっぱりニュースよりバラエティーだよ!」

 

今度、民放で猫の見るテレビを流してもらえないかな~

 

 



最新の画像もっと見る