猫・ねこ・ネコ・・・・・いつの間にこんなになったんだろう

多頭飼いの猫日記
※猫ブログですが愚痴も少々入ります。

真夜中のはなし・・・

2019-01-21 | ペット

先週・・・・・死ぬかと思う事がありました。





金曜日の夜中、仕事で私と旦那は出かけておりました。





思ったより遅くならずそれでも日はまたいで





土曜日の夜中2時半ごろ帰途につきました。





帰りに車の中でたまたま放送していたのが





冬場なのに何故か昔のホラー映画の特集的なもので





「ゲー・・・やだな・・・」





と思いつつも半分居眠りしながら見ていました。





しばらくすると自宅近くの駐車場に到着し





旦那がバックで車を入れようとした途端




旦那「わー!!!人が倒れてる・・・・」と




眠かくてうつらうつら助手席でしていた私は





飛び起きて車の周りを見るも見えず





思わずバックカメラの映像を見ると






(映像をお借りしました。)





こんな方が車の後ろあたりに・・・・・・





夜中であたりは薄暗く車のバックカメラも白黒でハッキリとはしないものの





確実に何かいるんです





旦那も凍り付いたようにあわあわしているので





(落ち着け!大丈夫!)と心に思い冷静になろうとしたところ





車のコーナーセンサーがピーピー鳴り出しました。





車のサイドミラーとバックカメラには先ほどの






このお方が物凄い高速で車の周りをぐるぐる回っている様子が・・・・・





貧血を起こすかと思いながら何も出来ず





私はこのままあちらの世界に旦那共々連れて行かれるのかと思っていたところ





旦那が「あぁ・・・犬だ」とポツリ・・・・・





エッと思い車のサイドミラーをよく見ると





真っ黒なボサボサの毛の中型犬が車の周りをぐーるぐる





迷い犬かと思ったのですがそうでは無く




飼い主が散歩に行かないで夜中犬を放していた様で





いつの間にか帰っておりました。




お願いです夜も仕事をしている人は居ますので




犬の散歩はリードをつけて飼い主さんがして下さい




そのあと旦那と夜中の2時半と言う事を忘れて





車の中で死ぬほど笑いましたがね・・・・・・






落ち着いてから家に帰ると





エアコンはタイマーで切れていてコタツのみついていた様子。






わらわらわらわらわら





「誰だよ・・・こんな夜中に・・・」




という反応・・・・・





あまりにも可愛くて






電気を点けて写真を撮っていると






何匹かが起き出してしまい






“モモ”“ごま”「まだ?写真撮るの?




という反応にソッっと電気を消した私でした。




ごめんね、ちょっと和みたかったの・・・・





最新の画像もっと見る