猫・ねこ・ネコ・・・・・いつの間にこんなになったんだろう

多頭飼いの猫日記
※猫ブログですが愚痴も少々入ります。

あなたの気持ちが知りたい!

2023-01-27 | ペット

世には「バウリンガル」や「ミャウリンガル」がありますが

 

 

本当に犬や猫の気持ちが知りたい・・・・・・と思う事がよくあります。

 

 

私もこれだけ長年猫を飼っていると

 

 

「今、甘えてるな・・・」とか「何となく機嫌が悪いな・・・」など

 

 

多少はくみ取れることもあります・・・・・・が

 

 

時々これは???・・・・・・・と思う事も

 

 

我が家の爺婆のアイドル”おはぎ”

 

 

彼は他の猫達と馴染めないため一人

 

 

2階でお留守番をしているのですが・・・・・・・

 

 

時折、お気に入りのぬいぐるみ(うな子)を階段や下の玄関先に

 

 

せっせと運んでいる事があります。

 

 

帰って来るとこうやって置かれてあって・・・・・

 

 

”おはぎ”何を思ってうな子をここに置いているのだろう・・・

 

 

そして時折そのぬいぐるみが・・・・・

 

 

私の好きな「にゃんこ先生」に

 

 

代わっている事も・・・・・・・

 

 

もしかして獲物を見せに来る感覚なのかと

 

 

思ったりもしましたが見せに来ると言うより

 

 

どこかに運んでいる感じなので・・・・・・

 

 

”おはぎ”はにゃんこ先生をここに置いて何を思う・・・

 

 

そして本人は・・・・・・・・

 

 

そんな事をやった事すら忘れているような・・・・・

 

 

何を考えてるか知りたいけど

 

 

案外、何も考えて無かったとかね

 

 



最新の画像もっと見る