猫・ねこ・ネコ・・・・・いつの間にこんなになったんだろう

多頭飼いの猫日記
※猫ブログですが愚痴も少々入ります。

悲しい

2013-03-15 | ペット
きょうは猫の話ではなく犬の話










うちには猫9匹だけでなく実は犬が1匹いる。


”クッキー”と言って一応ウェルッシュコーギーだ。


今年17才にもうすぐなるところだったが・・・今朝、亡くなった。


たぶん老衰だと思う・・・”


白内障で目が見えなくなり、耳も遠くなってしまったようで


”クッキー”と呼んでも志村けんのお婆さんのコントの様に


「なんだって?」と言う反応しかしなくなった。


あれだけ雪が好きで雪が降ると「散歩!散歩!」と鳴いていたのに


今年は名前を呼んでも犬小屋から出ても来なかった。


動物を飼っていて最期を何回看取ることになってもこの時だけは慣れる事はない。


その仔との思い出が色々あったな、もっとこうしてあげればよかったのに・・・と


最後は反省会のようになってしまう。


午後にうちの歴代の猫達がいる霊園に連れて行く。


みんな、クッキーをよろしくね。











最新の画像もっと見る