へぼへぼスロ日記 たまにちと腐風味・・・でもチーズはキライ。

残念な趣味しかもたない”女子とは言いがたい女子”の日々いろいろな日記。思いつきで放置ブログを復活させてみた(笑)

スペックを調べてからでも、遅くはないんですよ?

2013年01月30日 22時58分38秒 | パチ&スロ
こんばんは、たまですヽ(●´w`○)ノ


今日の熊本は、日中ぽかぽか日和でした。
おかげで、会社にコート忘れてきちゃったよ~んwww

ここ数日なんですが、ある保険会社の飛行船が
ふよふよと空を漂っておるのです。
今日みたいに晴れた空を、ふよふよよ~んと気持ちよさそうに
横切っていくのを見守りつつ

ああ、どこか遠くへ行きたい・・・


そう、ついつい呟いてしまいましたとさ。




さて、実戦のお話しでもしよ~っと。

こないだの土日、いつものように5スロへと出かけたわけですが
なんだかね、思い出したくもないんです!!!

あたしの中で、黒 歴 史として認定。


楽しいコトもあったけど・・・

   
   
   コードギアスで、初見のエピソードBB”崩落のステージ”を記念撮影!
   このときは、めちゃくちゃ楽しく打っていたんですよ~
   ガウェイン入ったら乗りまくりで、うっはうはだったし♪
   でもね、閉店時間には逆らえず、ストックあるのに泣く泣く捨てるハメになったのでした。



あたしはとっても、不愉快DEATH!!!


くわしく書くと、泣きそうなので簡単に書くと
幸せな気分を味わえたのは”コードギアス”で、
最低な気分に落ち込ませてくれたのも”コードギアス”だったということ。


ああ、なんというツンデレ男・・・ルルーシュ・ランペルージw



ということで、土日の稼動日記はココまでd(゜_゜;)o!

ま、また1月の収支をUPすると思うので
ああ~このあたりでバカなコトやったんだろ~な
と、想像してください。



そんな土日の稼動の疲れもあったので、
月曜日は素直に帰ろ~っと・・・

と思っていたのに、ついついフラリとパチ屋に寄ってしまった
アホなヲンナが1人(笑´∀`)ヶラヶラ

ちなみに、フツーの4パチ&20スロ店でっすw

特に打ちたい台もなかったので、
300Gで捨ててあった”マクロスF”を打ってみた。

ノーヒット終了。


んで、フラフラ。

なんとなく、甘デジの”アクエリオン3”へ。
(当たりに飢えていたので、甘いスペックに逃げたともいう。)

打ち始めて驚いた、1Kで30回も回るんですけど~!?
それに、なんだか賑やかなので楽しくなってきたのでした♪

賑やかなのはいいんだけど、
擬似連×4→役物合体→気持ちイイ(アポロ)→VSトーマを2回連続ではずす失態。
後ろに仰け反りそうになったけど、コレってどうなの???
しかもそのうち1回は、擬似のときにサクラ柄を見た気もするんですが~???


なんだ、この台。
このまま、打ってていいのか悪いのか・・・
わっ、わからん!!!

動揺したのがハンドルに届くのか、回りも最初の30回はどこへやらw
急にムラが出てしまって、イライラするあたくし。

どうしようかなぁと悩んでいた、4.5K目。
すると、台から・・・

”一万年とっ!”
”二千年前からっ!”
”あ・い・し・て・る~ぅ♪”



初めて自力で見た、創生合体にビックリ。
びっくりしすぎて、写真を撮るのも忘れてたし(´▽`*)アハハー

んで、めでたく突確をGET♪
やったね、あとはバトルでさくさく勝てばいいのだwww


ところが、画面に違和感を感じるあたくし。
ミドルを打ったときとは、違う何か。


何か・・・・・・


画面左上に、あと何回って書いてあるんですけど???



つ~ことは、コレSTタイプだったのか!!!
と、慌ててスペックを調べるあたくし。


確変はST50回ですと、
だから~STは苦手なんだってっっっ(´□`川)ゝヵ゛-ン



初当たりからSTを危うくスルーしそうなところで、
最後の5回転、エクスタシーチャンスのラストで当たり。

あっ、危なかった―――――!
なんとか、4連+2連+8連出来ましたとさ。

   
   8連したときに引いた、15R。
   甘デジなので、コレを引けるかで出玉が違うんですよね。
   残念ながら、15Rはコレ1回きりでしたw

 
   
   STの最後5回転は、エクスタシーチャンスというゾーン(?)になるのです。
   ここでテンパイすると、多分当たり確定だと思うんだ~
   このとき、アポロ図柄で揃ったので撮ろうとしたら・・・
   見慣れたこの画像に変わってた~(泣)


   
   ちょっとした連チャンがうれしくて、撮ってみたw
   あたくし、不器用なので写真に夢中になると
   出玉のほうがおろそかにwww



出玉は3700発くらいにしかなりませんでしたが、
気持ちよく帰ろうとST抜け後即ヤメしました。

いいんだい、換金所に行かせてくれっっっっ!!!www



楽しいアクエリオンでしたが
ミドルはバトルタイプだったので、
甘デジも同じだろうと思っていたのが誤算でした(´∀`;A

好みもあるでしょうが、あたし的には
しょっぱなから、トーマに襲われようがミドルのほうが楽しいかな~と。

それから・・・以前から思ってることなんですが
座る前に、遅くとも座ってからでも
打ち込む前にスペックは確認したほうがいいんでしょ~ね。


みなさんは、どうぞお気をつけくださいまし









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ)
2013-01-31 00:56:25
ミドルじゃないとあれほど。


甘はねーダイ●ムだと70分1ぐらいだよん。
銀英もそれぐらい。


5スロに星矢もマクロスも落ちたんでさそうつもりですだ。

パチは潜伏とかもあるから、やっぱり多少は知ってたがええよ。
アクエリ2は転落だったしなー。
最近のは難しいからね。
ルルは変形したシンジくんタイプだと思うよん。
まぁ基本厨二だけど。
返信する
Unknown (ユージ)
2013-01-31 08:11:31
飛行船・・・俺も見たような (゜Д゜≡゜Д゜)

最近の台は色んなスペックがあるから事前に調べなきゃいけないのでめんどいですなぁw
俺はあまり解析見ないでスロ打ち始めます(ぇ
あれこれ考えながら・・・って、最終的には調べてヤメ時図るんですがねw

返信する
Unknown (第2使徒)
2013-01-31 09:14:00
やはりたまちゃんは同士だ(; ・`д・´)b www
気持ちがわかりすぎるw

そうか・・・アクエリ打ってみたいなって思ってたけど
STはちょっとダメかなぁw
ホント苦手だよー><

ギアスは・・・何があったのか気になるw
返信する
Unknown (るーく)
2013-02-01 11:12:53
最近は、甘デジでバトルスペックって見かないよねぇ。
ミドルでバトルスペックだった台をそのまま「甘デジ」にしちゃうと、ホールが意図しないくらい出ちゃう事もあるし、かと言って出玉のない2R確変が頻繁に出ると打ち手は嫌がる。
で、仕方なくST機に仕上げるんだろうけど、それはもぅ「別の機種」だよねぇ。

「ギアス」はね・・・ARTにすら入んないよ。
ストックがある状態で閉店を迎えるのと、一度もARTに入らず楽しい思いも出来ずに帰るのとどっちかいい?ww
ひたすら天井を目指して打って、天井手前でREGとか、ホントに心が折れるから・・・
返信する
Unknown (victact)
2013-02-03 21:50:09
まぁ、暴れる機種だから仕方がない。
パチンコの甘も、結構きつくなっている感じがするね。
ST30とかで確率1/30みたいな
で、出玉が少しだったり、、、

回る台で好きな台なら、打つべし!打つべし!
回らなくなったら考えよう(笑)
返信する
Unknown (ゆかり)
2013-02-05 15:43:13
旧甘アクエリオンは 確変機でしたね
よく打ちました 今のは ST機…(泣)
確変機のままがいいですね~
返信する
お返事です♪ (たま)
2013-03-25 20:18:46
お返事、遅くなってゴメンなさい!
いまさらじゃ~んと、言われそうなのでさらっと行きますwww


>えむちゃんへ
 一緒に打ちたいな~と思いつつ、あっという間に時間が経っていたよw
 ダイナム仕様のアクエリと銀英伝打ちに行きたいわん♪


>ユージさんへ
 飛行船、気持ち良さそうに飛んでましたよねぇ・・・
 スロも知らないと損することがありますが、パチもいろいろな台がありすぎるんで~す!
 基本、あたしもあまり調べず打ってますwww


>第2使徒さんへ
 青い空を見ると、なんかね・・・逃げたくなるんだw
 ああ、人間って小さい生き物なのねんwww
 あたしもSTは苦手なんで、ホント・・・アクエリは残念でした。


>るーくさんへ
 STが苦手なんで、やっぱり出玉ナシの当たりがあろうとバトルが好き♪
 ミドルのまんまだったら楽しかったのにな~
 ギアスはいまだ、追っかけてますよん・・・懲りてないってコトさ。


>Vicさんへ
 甘でもそれなりに出てくれるので、楽しいんですけどね・・・・・・
 やっぱ、STはダメ!”あと○回!”とか言われるとドキドキしちゃってwww
 

>ゆかりさんへ
 旧アクエリ、実はそれほど打ってなかったんですが~
 今思えば、もう少し打てばよかったなぁ・・・
 とにかく、わかりやすいスペックが好き!ってコトでw
返信する

コメントを投稿