へぼへぼスロ日記 たまにちと腐風味・・・でもチーズはキライ。

残念な趣味しかもたない”女子とは言いがたい女子”の日々いろいろな日記。思いつきで放置ブログを復活させてみた(笑)

ああ、釘が憎い・・・・・・

2009年11月01日 23時11分07秒 | パチ&スロ
きょうは、天気予報がバッチリ当たり朝から雨。

きのうは、とっても楽しい思いをしたのしちゃん。
いつもなら、あたしが行こうよ~とジタバタしてパチ屋へ行くんですが
きょうはどちらかといえば、のしちゃんのほうが行く気満々♡

さぁ、どこへ行く???

なぜか、昨日よりもさらに遠くのパチ屋を目指すことに。
ドライブがてらとはいえ、熊本市内からは2時間かかるんですけどね(笑)


車に揺られて、眠気が絶好調に襲ったころお店に到着。

すると、車がビッシリっ!
今まで何度か来たことあるんですが、大抵駐車場の2Fには余裕で止められたんですけど、屋上まで行かないと空きがなかったです。
雨降ってるから、屋根付きがよかったのにぃ。

お店に入って、ナゾが解けたっ!!!
0.5円も始めたんだ、この店。

早速0.5円コーナーで打つ台を探すものの、打ちたいと思う台がない。
じゃあ、1円コーナーだね~とウロウロすると、甘北斗バトル発見!!!
超ラッキー!!!

しかしですよ、ダメだ・・・こりゃ。
回らないよ~、保留貯まらないよ~、予告は青オーラばっかだよ~
1K使って、ノーマルリーチしか見れないなんて・・・
今まで打ってきたなかで、ワースト記録だぁ。

トボトボとうろつくと、のしちゃんは0.5円で”慶次2”打ってるし。
旦那ぁ~好きだねぇ・・・


そして、スロコーナーへ。
ここのスロは、5スロなんで♪

バウンティキラーあるし~と見に行くと、先客あり。
そのほかには、打ちたいと思う台がない。

じゃあ、まったり打つか・・・とラブジャグを選択。
赤いペカリでも見るかな~なんて思って。

今思えば、なんてお気楽思考なんでしょうな(笑)
2K持ってかれました~。
あっという間の2Kでした、ジャグ教の人々のシマでペカれ~ペカれ~と念じながらレバON!
なのに、願いは通じず・・・
周りからは賑やかに”ボシュッ!”と聞こえるというのにぃ~
異教徒には冷たいな~、くされピエロは・・・!と、思わず憎まれ口を叩いてしまいました(笑)


さて、きょうもストレート負けかよっ!とくされモードへ。

のしちゃんの様子を見に行くと、きょうは昨日の勢いもなく苦戦中のご様子。
しばらく隣で”デビルマン”をちょっと打ってたんですけど、ハンドル壊れてたのでヤメ。
打たずに座ってるわけにはいかないので、0.5円のシマで打てる台を探しに。

すると”バーストエンジェル”を発見。
実は、あたしの隣で打ってたオヤジが連チャンして楽しそうだったのを見てたので・・・じゃあ、試しに打ってみっか!と。

新台で出たころ、1度打ったきり。
しかも1/99の確率だというのに、ちゃんとしたリーチすら見たことないんですけどね。

しかし、盤面左側にあるスタートチャッカーに入らないっ!!!
釘がジャマだっ!!!釘が~!!!とイライラしてるもんで、液晶の演出を見てる余裕ナシ。

すると、30回くらい回したとこで、テンパイ→オンナノコ2人のカットイン→限界コンボEXターミネーターVSジャンゴ。(だったと思う・・・)
バトルが4回続いて、液晶右上の役物にVの文字。
はい、当たり~♪これから7連。

その後、13回転目でシューティングチャンス。
全図柄、戦闘開始から限界コンボ→メガネのオンナノコが出てきて・・・記憶が曖昧・・・・・・・

とにかく、当たりましたっ!
それから44連。

  

  

    
  

当たっている最中は、キレイな絵がいっぱい出るんで撮ってみました。
もっと撮りたかったんでだけど、ってか撮ったんですけどね・・・

  

他のって、こんなになっちゃったもんで・・・(泣)
20連を過ぎたあたりで、ロボット同士のバトルが始まったんですが~
倒されて、ENDって出てきても
”まだまだ――――――!!!”って続くのがとっても楽しかった♪

ラルフかよっ!とツッコミたかったけど、この台のほうが先に出てたかな(笑)

44連が終わったあと、3回転目にまた当たって12連。


楽しいんだけど・・・・・・
とっても、楽しいんだけど・・・・・・


こんなに続いても、4000発くらいなんですけど~ヽ(´△`)ノ
こんなもんなんですかぁ・・・この台。
それかよっぽど、あたしの打ち方に問題でもっ???

その後、1箱使ってヤメました。
この店の1箱ってデカイんですけどね・・・2000発は入るんで。
回らなくて、ホントにイライラしましたとさ



あ、付け加えると・・・本日ののしちゃんは不発でした


  













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!私のジョウがいる! (えむ)
2009-11-01 23:32:53
乙~。ダイナ●だろ、もしかして(笑)

あそこだめだよ、回らないもん~。
バーストか~当ると楽しいんだよ!アレは!
継続中は誰でやってたのかな?
ちょっと気になる(笑)

あと、画像は全て私の為に撮ってくれたような、萌え画像でありがとう。

科白はジョウの方が先ですちなみに(笑)
しかし、のし氏は慶次2好きだよね~。
いつも打ってない?
私が見るときも慶次打ってる気がする…。
アナタはいろんなモン打ってるけど(笑)
返信する
ぷぷっw (るーく)
2009-11-02 00:15:41
最後の画像はピンボケですが、きっととろ殿の為に撮ったんでしょうw
ジョウとメグの絡み・・・色々妄想出来る画像ですからねぇ~♪

・・・自分の為?


キャラ系で復活継続した場合にジャンゴの対決に入ります。2連目からバトルになる事もあるかと思いますw
一応、ラウンド中に止め打ちが出来る機種なんですよ。
「Ⅰ」の電チューに入った数だけ「Ⅱ」→「Ⅲ」が開きます。継続する時に電チューが開くまで時間がかかる場合があるのですが、その時に止めたり出来るのです。
そんな小技が使える機種なんですけどね・・・ダイ○ムならただ単に釘が悪かっただけでしょうね♪

それでこそのし殿っ!!


返信する
え!? (みきちゃん)
2009-11-02 09:16:17
0.5円パチ?なにそれ???
今そんなのあるの~? ビックリ!
でも0.5円って何発出たら1000円になるんでしょうか~?

”バーストエンジェル”って初めてききました・・・(汗)
パチンコは知らない機種が多いなぁ…
それにしても随分連チャンしましたねw
…はいいけど、確かにそんなに連ちゃんして4000発って少ない気がします~x
相当釘が悪そうですねxxx
回らない(保留ランプがつかない)台ってストレス溜まりますよね。

のしちゃんは爆発した後はしっかり回収されてるような…そんな気がしますx
慶次ばかり”お好き”で打ってるからですかね?

返信する
Unknown (モモコロ)
2009-11-02 13:35:08
バーストで44連チャンなんてうらやましー


最大で10連ちょいですモモコロorz
返信する
Unknown (モモコロ)
2009-11-02 13:35:08
バーストで44連チャンなんてうらやましー


最大で10連ちょいですモモコロorz
返信する
お返事です♪ (たま)
2009-11-02 22:39:41
>えむちゃんへ
 え~っと、ダ○ナムじゃないんだな~コレが。
 どこにある店か言ってしまうと、なんでそんなとこまで行ってんのっ!?と笑われそうなので・・・・・・沈黙(笑)

 バーストはまったく原作を知らないんで、打つ気もなかったんだけどね。
 今回はたまたま当たってくれて、ラッキーでした。
 しかも、当たってるときの絵がキレイなのはうれしかったし♪
 なんでもいいから、とにかく撮ろうとおもったさ。
 ・・・ギャランドゥなオヤジ以外は(笑)

 継続中は~ジョウでしたかなぁ。
 最初はPボタン押して、いろんなキャラで見てたけど、途中からは面倒になって・・・


>るーくさんへ
 写真は、ブログを華やかにしていただくために撮ったようなものです♪
 ホント、キレイでカワイイ絵だったので。
 でも、ボケボケの絵はえむちゃんを意識しましたね~でも肝心なところでやらかしましたが(笑)

 バーストは当たったのが初めてだったので、入賞の仕方とかさっぱりわかんなかったんですよ~このⅠ・Ⅱ・Ⅲってなんだ~???と思ってました。
 台に説明書も付いてなかったし、当たってるんだから、とにかく打て―――――と、打ちまくってました~
 大当たり休憩中と画面に出たことがあったんですが、このときも止め打ちしててよかったんですか?
 わかんね~と思いつつ、打ちまくってましたが・・・
 釘は残念な台でしたが、久しぶりに楽しく遊べたです。


>みきちゃんさんへ
 最近、0.5円のお店が増えてるようですよ。
 遊ぶにはいいですけど、勝ち負けでは打てないですよね。
 ちなみに、あたしの行った店では2200発で600円にしかならなかったです(泣)
 しかも、景品に変えようにもなんにもなくて、しかたなく換金したようなもんです。
 ゲーセンよりは、マシかな???

 パチの釘はホントにどうにかしてもらいたいです!
 回らないと話になんないってのに、イライラさせられますよ~

 のしちゃんは、どうしても慶次を打たないと気が済まないようですよ(笑)

 
>モモコロさんへ
 多分ですね~無知&無欲の連チャンです(笑)
 なんだか、よくわかんないときのほうが連チャンするような気がしませんか?
 ただ、44連もしたのに出玉の少なさにはビックリしました~



 
 
 

返信する
電役モノっていうのよ。 (るーく)
2009-11-03 01:28:05
この手の機種は、大体「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」と電チューがあって、液晶が当たった後「左のチューリップを狙うんだ」の時に「Ⅰ」に1個も入らないとパンクします(大当たりが消滅します)

で、「Ⅰ」に入った玉の数だけ(「Ⅱ」→「Ⅲ」これで1セット)が開放します。
1ラウンド分の時間がある程度決まっているのですが、「Ⅰ」に入る数が少なかった時に時間が余った時に無駄玉が出てしまいます・・・
ま、気にせずに絵を楽しむだけでもいいと思いますけどねw


返信する
るーくさんへ (たま)
2009-11-03 22:42:08
あ、電役モノっていうんですね~。
そだ、キャプテンロバートって台を打ったことあった!あれも電役モノだったですね。

電役モノって、パンクすることあるんですかっ!
よかった~しなくて♪
あたしは肝心なとこでヤッてしまうんで、今考えると・・・ちょっと怖くなりました(笑)


返信する

コメントを投稿