へぼへぼスロ日記 たまにちと腐風味・・・でもチーズはキライ。

残念な趣味しかもたない”女子とは言いがたい女子”の日々いろいろな日記。思いつきで放置ブログを復活させてみた(笑)

リハビリ・・・みたいなもんですw

2011年09月05日 23時26分24秒 | パチ&スロ
こんばんは~ (*´ω`)ノ
台風一過、熊本は朝夕めっきり涼しくなりましたw

それにしても、今度の台風の被害は大変なものでしたね。
豪雨の中、避難が間に合わず犠牲になった方もいたとか・・・

今回被害の大きかった和歌山県には、行ったことはないのですが
真田幸村ゆかりの土地でもありますし、一度は行ってみたいと思うところ。
一日も早く復旧するように、お祈りしたいと思います。

    


今年の日本って、受難の年なのかなぁ・・・δ(・ω・`)
みんなでしあわせになりたいのぅ。




ちょっと前のネタなんですけどね、コレ見てくださいなw

    


東京土産にいただいた、お菓子でございます。
見るからに、怪しいニオイ。

箱を開ける前から、
どんなお菓子が入っているのか簡単に想像出来ますよね~(笑´∀`)ヶラヶラ

中には、ホワイトチョコをサンドしたラングドシャクッキーが。



北海道土産の定番「白い恋人」のパクリw


北海道は雪から”白”を連想出来ますが、お台場から白を連想させるものって何???
それにしても、インパクトはありますんで笑いつつ食べてみましたw



しかし、本家とは雲泥の差!!!

クッキーはあまり違いがわからなかったのですが、
ホワイトチョコが少ないっっっっ!!!

「白い恋人」って、1枚でかなりボリューミーだと思うんですけど
所詮、コレは似て非なるもの。


みんなで食べたんですけどね・・・

”ああ、ホンモノ食いてぇ・・・”

と、思わず口走ってしまいましたとさ (´-ω-`)






さて、今日は他愛もないお話で終了♪
あたしに更新する気合があれば、明日お目に掛かりましょう~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第2使徒)
2011-09-06 09:22:46
お土産物って,みんな似たような感じになるよね(;´▽`A``
やっぱ本物の方がおいしいんだ♪
私もアレ好きだよー!
返信する
Unknown (ラビィ)
2011-09-06 10:22:28
東京はパクリもの多いっす

なんだか災害が多くて意気消沈しますよねぇ。
早い復興をお祈りします。

更新はまったりいきましょー
返信する
Unknown (ぴょん吉)
2011-09-06 13:09:45
テンプレ変わってるww
可愛い

今年はなんだか怖い年ですよね…
行方不明者の数を聞いて愕然としましたよ…
台風であんな事になるなんて、最近の地球は本当におかしくなってきてるのかも

しかしパクリお菓子には笑えましたww
そーゆーの、誰が考えるのかな?
真面目に相談して作ってるとは思えないww
返信する
Unknown (見習い店長)
2011-09-06 19:51:05
こんばんは。

大阪土産で「面白い恋人」っていうのもありますよ。
以前、ブロ友さんから頂きました。
返信する
Unknown (るーく)
2011-09-06 20:36:28
お土産物ってどこも似たようなモノがありますよねぇ・・・
奈良名物「大仏の鼻クソ」とか「鹿のふん」なんてモノはありますけど、どこも真似しないよなぁ~

紀伊半島では毎年台風の被害が出ますが、今年は特に酷かったみたいです・・・台風なんて来なきゃいいのに
返信する
お返事です♪ (たま)
2011-09-06 22:30:54
>第2使徒さんへ
 そうだね、お土産ってこうなるのかも・・・w
 このパッケージを見て、みんな失笑してました。

 味は、全然違うよ~
 ホンモノのおいしさには敵わない♪
 あたしも本家の”白い恋人”は大好きです!


>ラビィさんへ
 東京って、パクリもの多いんだ~w
 でも、東京のお菓子っておいしいものたくさんあるよね♪

 今年は災害の暗いニュースばかり・・・
 直接的に被害は受けてなくても、やっぱり気持ちが暗くなってしまいます。
 みんなが元気に、笑えるように一日も早い復旧が待ち遠しいものですね。

 更新は、のんびりやります♪


>ぴょん吉さんへ
 テンプレをしばらく変えてなかったので
 気分転換をかねて、変えてみました!
 このテンプレ、気に入ってます♪

 今年はホントにどうしちゃったのか、毎日暗いニュースばかり。
 自然災害の前には、人間ってどうしようも出来ないものかも・・・
 備えるにしても、難しいもんですし。

 このお菓子、パッケージで大笑いでしたw
 コレを作ろうと思った会社って、センスあるっていいのかなぁ~
 遊び心って、大事とは思います♪


>見習い店長さんへ
 こんばんは~♪

 大阪にも、あったんですか~w
 でも”面白い恋人”ってネーミングには納得。
 関西のニオイがぷんぷんしますよね♪


>るーくさんへ
 う~ん、奈良のお土産って何モノ?!
 ネーミング、すごすぎwww
 「大仏の鼻クソ」って、豆菓子かなぁ~
 鹿のフンは、見たことないけど・・・カリントウみたいのとか???

 今度の台風って、強くて速度が遅かったから被害が大きくなったみたいですね。
 この時期になると、台風が来るのは毎年のこととはいえ・・・厄介なお客さんですよね。
 今年は、もう来なくてヨシ!
返信する
Unknown (Vict)
2011-09-06 23:13:27
土産、似たもの多いからですね(笑)

ただ・・・本物食べても
アッこんなもんか!みたなwww

返信する
Vicさんへ (たま)
2011-09-08 21:26:24
そういえば、福岡には”赤い恋人”っていう商品があるらしい・・・
お菓子じゃなかったけどwww

ホンモノは全然違うよ♪
ホワイトチョコが、おいしいもんw
返信する

コメントを投稿