へぼへぼスロ日記 たまにちと腐風味・・・でもチーズはキライ。

残念な趣味しかもたない”女子とは言いがたい女子”の日々いろいろな日記。思いつきで放置ブログを復活させてみた(笑)

キュー○ー120分クッキング

2009年06月22日 22時49分48秒 | Weblog
昨日、あたくしがのほほんとパチっていると
のしちゃんが、”釣ってきてよか?”と言い出しました。
なぜか最近釣りをしたがるのですよな・・・(笑)

すると出かけて30分もしないうちに、のしちゃんからのメール。
タコ、釣ったどーーーーーーーっ!!!

早っ!!!


そして今日、そのタコを食すべくガンバりました。
なにゆえ、海洋生物はこんなにキモイのでしょうなぁ・・・

   

ネットで捌き方を検索したものの、これといった結果もなく行きあたりばったりの勝負。
でも、あたくしは Just Looking です♪
すべては、のしちゃんまかせ(笑)
まずはヌメリを取るために、粗塩でバリバリと洗いました。
洗剤で洗っているかのような、泡々かげん。
それを3回ほど繰り返し、タコがキュッキュッとなるまで洗いましたよ。

  

キレイに洗いあがったので、今度は茹でます。

  

タコ、入浴中。
沸騰したお湯の中に、足先からチョイチョイと入れていきます。

  

5分ほど茹でてキレイに赤くなった、湯上りのタコ。
足がクルクルと丸まって、お店で見覚えのあるタコになりました。

ここまでするのに、気がつけば1時間半。
さらに調理して+30分、オナカが減りすぎて・・・


おいしいタコでしたが、もうイカ&タコの類はゴメンだ~!!!
と、さすがののしちゃんも言っちゃいました。
今度はキス狙いで行こうかな~と言ってます。
うん、キスフライは好きだから、そっちがイイや。

イカ、タコはお店で買おう!

















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおw (るーく)
2009-06-23 00:15:04
最近のし殿は釣りブームなんですかね?w
死兆星が輝く男の活躍が見たいんですけどねー

タコって手もみだと大変なんですよね・・・手もみの方が身が柔らかくなっておいしくいただけるそうですよー。きっとのし殿の手で揉まれてタコもおいしくなった事でしょうw

返信する

コメントを投稿