見出し画像

tama’s diary

ピアノスタジオ開拓中

おはようございます😊

なんだか微妙な天気です☔︎

アップライトじゃ物足りないと生意気なことを言うようになったので、グランドで練習する機会を増やそうかと…

スタジオ開拓中です。

前日、自分が休みの日に試しに行ってみました🎹

普通の練習室とは違って10畳ほどの広さなので、広々としてるし、ピアノも全室グランドピアノ。

メンテナンスもしっかりされていて、とても弾きやすかったです😊

家の近くにもあるにはあるのですが、安いだけでピアノの状態はイマイチだったり…。

お見せできませんが、動画撮ったのをこどもに見せたら、自分も行ってみたい!とのことだったので。

とりあえずは発表会前に、2回練習に行くことにしました😊

今回、サロンを借りての練習がレッスン時間と被る時間しか空いてなくて、諦めたので、その代わりに…。

1日はグランドピアノ&アップライトの部屋、もう1日はスタンウェイのセミコンのお部屋です。

他にも気になってるスタジオあるので、別の機会に行ってみようと思います😊




コメント一覧

tama_0320
@kimimomomiki-0516 さん
やっぱアップライトとはいろいろ違うので、グランドで練習させてあげたいですよね💦
住宅事情で厳しいけど、今までの投資を考えたら小型のグランド買えたなとか思っちゃいます😅
スタンウェイ、この間弾いてきましたが、良いピアノでした♡たいして弾けないくせに、借りちゃって、なんかもったいなかったですが…😅
ソフトペダルもアップライトとグランドでは別物なので、感覚掴んで欲しいなと思います😊
宝くじ、当たったら広いお家に引っ越したいですよね😁
kimimomomiki-0516
うちも時々グランドで連日したくてスタジオにお世話になってます😊
スタインウェイのグランド良いですね〜❣️
本当は家に欲しい😂
防音室も設けて時間を気にせず練習させてあげたいなぁ🎼
とりあえず宝くじ買います🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「piano」カテゴリーもっと見る