三毛ちゃんがおります。

毎日の三毛ちゃんの様子だとか、日々のはっと、ほっと、ひゃーをお話ししたいです。

三毛ちゃん、おります!!

2017-11-26 23:09:26 | 日記
三毛ちゃん、どこにも行かずおります
おおきくなりました。
一度もらい手が付いて新しい大きな家に行ったんですが、、色々な理由で
私返してもらいました
やはり幸せになってほしいです。

長い事私の脳裏にあった三毛猫の話です。
昨日のテレビで納得しました。

昔、日本の南極越冬に三毛猫の雄を同行させました。
世にも珍しい雄猫でした
あの猫はどうしたのかしら、、とわが三毛猫と重なり合って思うことがありました。
なんと1年間もみんなと仲良く南極でくらしたんですって、、
その越冬隊の方(91才)のお腹の上で寝てたんですって

でも悲しいことに、日本に連れて帰って6日
目に脱走して行方不明になったらしいです。
よっぽほど南極がよかったんでしょうね。

先日長野のお土産、、
オクラとイカの混ぜ物、美味しかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿