三毛ちゃんがおります。

毎日の三毛ちゃんの様子だとか、日々のはっと、ほっと、ひゃーをお話ししたいです。

魚釣り

2017-06-26 01:07:07 | 日記
土曜日から日曜日にかけて、娘家族達たくさんで若狭の方に魚釣に行って来ました。
船に乗り込んで、
雨模様で心配してたんですが、
大漁なんです。魚が可哀そうに。


いわし、はげの名の魚、小さい鯛、あじ、かなり大きいのもいっぱいです。
実は私は忙しく魚の処置できないと、、
娘は友達に持って行きました。
その友達は、自分で処置できないから実家の方にと、、
他の友達も実家が近く、そこにと、


クーラボックスの氷を出して洗っていると、猫2匹が寄ってきて残ってるイワシ2~3びきを見つけました。

焼いて食べさすと美味しいと取り合いです。
先回は母が煮つけたので、猫に食べさせてないんです。

そこで持って行った家に少し返してもらいにいくと、
そのお母さんは魚の下処理して娘に持って行ってると、
友人のお父さんは、こんなにたくさん持って来ていやになったと、、笑ってました。

どこも母親がばたばたです(私ところも)
イワシ20匹ほど猫に焼いて、あと残りはから揚げにして甘酢に漬けました。
明日食べるつもりですが、、
料理しょうと思えば出来るもんですね。ハハ

7月になると、今度はイカ釣りですって、
私、孫に10匹予約しました。
売るんかいって言われましたが、、
しっかり食べるつもり、、(本当につれるんかい)

本当にドタバタしました。
猫達たくさん食べて元気でね、
孫たちに感謝してね、、












コメント

たくさんのご来場ありがとうございました。

2017-06-21 17:09:00 | アート展
6月15日からの絵のグループ展、無事に終了いたしました。
大阪なんばのあのグリコの看板の近くでした。
1日平均記帳して頂いた方は150人ぐらいです、
場所柄外国のかたもちらほら、、

でも懐かしい方も遠方から来て頂いて、うれしかったです。
こんなにうれしいことはないです。
又頑張ろうと思います。

娘の中学時代の先生も、近所の方も、同級生も先輩も、、

いっぱいみんなとお話しが出来ました。
仲間の方の交友関係もいっぱいですね。

でも若い方が油絵をどう思っているんかしら、、
いっぱい描いてほしいですね。



コメント (2)

梅雨入り

2017-06-11 13:32:33 | 日記
まあ日常のニュース、
びっくり、がっくり、たまげてます。
なんと言っても殺人事件はびっくり、、
ドラマの沢口さんのように、私の感があたりました、
サスペンドラマのフアンでなくてもわかりますよね、
物取りが練炭火鉢持ってないものね。

例の子猫、時々大きくなったよ!と見せに来てくれます。
かわいいです。
でも
飼い主さんが、ねこはお座り、お手をしないと、、
そんなものしないよ!と言ってやりました。
テレビで見たって、、
するからテレビに出られるんでしょうね。

食卓の上にのぼるし、、と。
そんな時は頭一回たたいとき、、と言ってやりました。

トイレは私の努力の甲斐があって、疎そう「はしないそうです。
それがいちばん大事ですね。

午後は母の退院に向かって、病院で介護の勉強会だそうです。
やれやれです。
96才ですので、自立でトイレ出来てもその期間は長くないでしょう。
病院は、その期間が短いと判断して退院後の家庭生活をあまり進められないと、、
考えの相違で困ってます。
まあとにかく本人のリハビリの努力」しだいです。
病院のベット生活は足の筋肉を弱める大きな原因です。

大阪少し曇ってます、梅雨でしょうね。
アジサイが綺麗です。
一枚でも作品にしたいです。






コメント

忙しかった!!

2017-06-06 02:40:06 | 日記
今日は孫の小学生最後の運動会です。
近頃運動会は今の時期なんです。
色々理由があるんでしょうね。
でも1年生は大変だと思います。
学校生活に慣れてないのに、もう運動会とは、、
暑かったです。
学校の入場許可証の札はいるし、それを胸に付けるんです。
大変、大変ですねえ、、
プログラムに6年生のリレー競争は、東京オリンピック選手選抜リレーと記してありました。
下の底辺から選ぶんですね。

孫はアンカー、2番で受けてそのままでした、
残念がってました。

マスゲームも色々なTシャツお色直しです。
お弁当は体育館で、
皆の弁当はから揚げ、卵焼き、ウインナー、ミニトマト、ハンバーグ、フライもの、きょろきょろ拝見しましたが、お見事!!

私はそれから学校を出て色々行って、最後には母の病院、
忙しかった。





コメント