ホッピーとだいだい

ホッピー飲酒記 たま♀の日常生活 未定の車中泊旅行記 その他

今日のホッピー  枝豆

2014-06-26 17:22:58 | 日記
《 topics 》

 老爺柿(ろうやがき)

 小さな柿がなる

   盆栽では人気があるみたいで

     近所の盆栽先生も

   いろいろな種類の

 老爺柿を持っている

《 たまたま  たま 》

 こてつ

   たまのごはんを

     食べに来たが

   たまの

 威嚇にあう

 でもたまは

   こてつのことを

 嫌いじゃないみたい


《 一品 》

 枝豆

 これじゃ

   ちから

 つかないな


《 coffee break 》

 隣の女の子と

 鬼ごっこ

 いつ終わるの?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-26 23:04:12
ホッピーはん
日本代表を奇跡の戦いに挑んだやら散ったとか美化しよるけど
神様がギリシャ戦で1人減らし、コートジを最後に負かしてくれるやら
こんだけお膳立てしてくれながら1勝も出来ず最下位やで!
球際で相手に勝てず決められず
自分たちで追い込まれた状況作って
かつ結果すらも出せなかっただけや
力が足りず最下位ならまだしも日本の実力を知る日本人なら
この結果で拍手する日本人ってどんだけ甘いんや!
こんな日本人おるから世界相手に肝心な所で結果が出んのや
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-26 23:14:02
そうだろ?関西の兄さん!ホッピーは甘いんじゃ!だから朝っぱらから酒のんでノホホンと夢見心地で観戦してんだよ!こっちゃ命かかってんじゃ!魂込めた応援せな負けるに決まっとるんじゃ!おいホッピー!4年後は魂の応援せいよ!わかったか!気合いが足りなかったんじゃ!関西兄さん!アンタら俺の兄さんじゃ!仲良くしようや!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-26 23:33:32
そうや!
勝つ負けるは気持ちの差が最後に出るもんや
甘い気持ちを持つ奴に勝利の女神は手を差し伸べんのや
俺は今回のコメントに日本人が負けた原因が見えたようでがっかりしたわ
日本人の代表という責任の重みを甘く考えすぎとる
ただ幸い同じ意見の日本人がおって良かったわ
よろしくな
返信する
Unknown (ホッピーとだいだい)
2014-06-27 05:52:49
おはよー 2人共楽しいそうでいいね
今の若い人も「応援の熱意」とか「責任の重み」なんて言うんだね
根性時代を生きてきおれとしては嬉しいよ
さて
サッカーは詳しくないので技術面について意見を述べることはできないが
勝負ごとについていえば 勝利の女神(運やツキを含めたもの)は戦うもの(チーム)に簡単に手は差し伸べてくれないと思うな 戦いを見ながら「どっちにつこうかな」なんて楽しんでいる気まぐれな性格じゃないのかな?
*コートジボワール戦では後半戦に 突然に日本チームへの興味を失い相手側についてしまった勝利の女神
*ギリシャ戦ではギリシャ選手を減らし日本を優位にさせて外すシュートを面白がっていた勝利の女神
*コロンビア戦では同点に追いついた日本チームに不機嫌になった勝利の女神
勝負ごとは実力があっても気まぐれな勝利の女神に嫌われたら勝つことはできない
あーあ
最後の最後まで勝利の女神に嫌われた日本チームだったな
勝利したチームは讃えられ 敗北したチームが罵倒されるはよのならい か
勝利の女神がケラケラ笑っている
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-27 07:10:34
その理屈だと例えば交流戦の巨人のVは
巨人の強さで勝ちとったVではなく
気まぐれの女神が別に実力はない巨人に
今年はほほ笑んだだけの結果ということになるのぅ
それは失礼やで
本当の実力があってそれをしっかり出し切れていれば
勝利の女神は必然と引き寄せられるんだよ
日本は本当は強いけど今回は勝利の女神に嫌われただけ
なんてのは負けた現実から逃避している
負け犬日本人の愚かな言い訳に過ぎない
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-27 07:48:21
そうだホッピー!女神じゃない、貴様のたるんだ応援で日本はまけたんじゃ!責任取れ!ホッピーが朝酒しなけりゃ日本からの魂の応援がブラジルまで届いてたんじゃ!違うか?関西の兄さん!熱い魂を秘めてる関西の兄さん!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-27 08:42:15
わてが言いたいのは弱いチームや底辺な人間に限って
失敗や負けた現実を受け止めず
やれ女神が見放したやら運がないとか他のせいにする人間が多いっちゅうことや
素晴らしい結果は讃えて
無様な結果や失敗に対する悔しさや罵倒を
しっかり受け止めてそこから這い上がる
それこそ日本人や
それを出来ない人間は一生カスなままや
返信する
Unknown (ホッピーとだいだい)
2014-06-27 09:16:32
朝から熱いコメントありがとう
それぞれの 思いで 信念で 形で 応援すればいいかなと思います

今日飲み会でブログ休みます
返信する
Unknown (セクシーねえさん)
2014-06-27 10:28:04
ホッピーちゃん久しぶり(^-^)v
朝から熱い二人にホッピーちゃん攻められっぱなしだったわね。お疲れさま(´Д`)
今日飲み会なの?飲み会の写真もブログにアップしなさいよ。ブログ休んじゃ嫌よ。あたしもいつかホッピーちゃんと飲んでみたいわ(^_^;)
返信する
Unknown (ホッピーとだいだい)
2014-06-27 11:03:54
セクシーねえさん 久しぶりです
4年後はアルコールなしで応援しないとね
遅くなるけど更新します(20時ごろかな?)
返信する

コメントを投稿