ホッピーとだいだい

ホッピー飲酒記 たま♀の日常生活 未定の車中泊旅行記 その他

車中泊 九州旅行記 第六日目

2011-11-04 06:35:18 | 日記
車中泊 九州旅行記

第六日目

・10月25日(火)

・道の駅鹿島





・朝の散策

・・有明海のカニも朝の散歩?



・・有明海に棲む魚介類が見れるミニ水族館や
・・干潟体験ができるここの道の駅は面白そう 

・道の駅鹿島(07:01)

・たくさんの漁船が出ています 有明海のりの養殖ですね



・堤防道路

・・堤防道路の中ほどにある駐車場(07:56~08:25)1282.7Km

・・吾妻町方面
・・・右側が淡水 左側が有明海



・・高来町方面



・・・自転車で散策
・・・・たくさんの水鳥



・・・・うわさ?の水門(北部排水門)



・給油(09:09)1306.2Km 諫早市 19.7L @161 \3,171

・長崎県営常盤駐車場(10:07~11:58)1330.4Km

・・\480(出11:59 入10:02)

・長崎市内散策

・昼食

・・京華園(11:23)
・・・江山楼と間違えてしまって お店は空いていました



・・・皿うどん うまいよ





・・江山楼(11:37)



・・・さすが人気店 お客さんでいっぱい
・・・ちゃんぽん



・江山楼の皿うどんを食べて京華園と比較してみたかったね

・江山楼に地元の方いくのかなー 

・長崎水辺の森公園(11:59~12:32)

・・きれいで大きな公園でした



・長崎港



・道の駅夕日が丘そとめ(13:27)1358.3Km

・・夕日が丘 夕日がきれいでしょうね 夕日が沈む方向



・・高台にある景色のいいところですが風呂がないので次へ

・道の駅さいかい(14:39)1391.5Km



・・日帰り温泉を地元の方にたずねると「すぐそこの」とアイランド
・・ホテル大島を教えてくれました

・アイランドホテル大島

・・が ホテルの解体中 (すぐそこのが 往復19.3Kmでした)

・道の駅さいかい(15:19)1410.8Km

・・夕食にすしを購入



・・休憩室  
・・・いいところ見つけました 風が冷たいのでここでビールを飲む
・・・ことにしました へー たたみもある



・・・5時に管理人に施錠しますと言われ 寒いので車の中へ

・ビールがない 運よく?目の前がコンビ二です



・今晩全部飲むわけではありません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿