しまうまハイツの日々騒然

特別な人間でもないけれど、意外と破天荒な日々を送ることもある。そんな人間が何てことない日々を吐き出します

猫の呼び方

2020-10-25 22:55:09 | 何でもない日々
色々あると思うんですよ
あ、名前を知らない猫の場合です

「あ、猫だ。」
とか
「猫ちゃんだ。」
とか

「ぬこ」

とかもあるじゃないですか。
いや、別にね色々あるねって話で終わりという訳ではなく

金曜日の話になっちゃうんですけど
50代の同僚の男性と車で現場まわることになりまして

私のほうが年下だし運転しましょうかとか言って
芦花ちゃん疲れてるだろうしいいよーとか優しい言葉をかけていただいたりして

その同僚がなんというかモデルみたいにかっこいい方なんですけど
身長が190近くあって細身でスラっとしていて
目もパッチリしていて
すごいダンディーなお方

それで、さぁ出発しましょうかというときに
正面窓越しに見えたのは猫
「あ、猫っすねー。」と私がつぶやいたら
「あ、にゃんこだ。」と彼が言うんですよ

低い声で

にゃんこて…!犬はわんこと呼んでいるんですか。それとも猫派ですか。
マスクしていて良かったです、すごいにやけたというか
大変失礼だとは思いますが可愛いと思ってしまいました。
本人には口が裂けても言えない…。

それで金曜日を乗り切ったといっても過言ではないです。
私もにゃんこ呼びが似合うおなごになりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿