NAGAI-TAKUMI.COM BLOG

楽しい人生のためのCREATION

蕎麦

2009-08-03 11:14:25 | Weblog
遂に8月ですね。といっても今年は冷夏なのでしょうかとても過ごしやすいですね。南魚沼は暑さのコアタイムが12-15時だし、ビルがないので2階の角にある僕のオフィスでも扇風機がいらないくらい風が入ってきます。かなり気持ちがいい。この週末は東京から剛ファミリーが南魚沼に遊びに来ていたので僕の家族と六日町の仲間とお祭りヤ花火を楽しんだりしました。誰もいない田圃のあぜ道で見る花火は音も形も最高でした。昼間に蕎麦が食べたくなり温泉の帰り道に見つけた蕎麦屋さんでお土産用の生蕎麦を買って食べました。やはりこっちは蕎麦がうまい。最近健康志向と言うか、体を絞るためにいろいろと考えるようになって蕎麦は欠かせないなと思いました。のど越しがいいですよね蕎麦は。日本食の良さだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。