NAGAI-TAKUMI.COM BLOG

楽しい人生のためのCREATION

監査法人

2008-07-02 09:56:49 | Weblog
僕の仕事は、外に出ている日以外は自宅からちょっと離れたオフィスで行っています。
ので、人の出入りがある日以外は自由に昼休みの時間を決めています。
最近は、昼飯を食べながら見逃したドラマを中国や韓国のサイトを通して見ています。
最近見たかったのはNHKの監査法人
いろいろと時間がなくって見れないので、こういうときにまとめて見てます。
なかなか時代を突いていてはまります。
見逃した方はこちらを。
それに伴って、もう一回読み直しています。
岩波書店「会社法入門」。
最近、読んでいる本が岩波書店のものが少ないので、久々に親近感があります。
もうこの表紙を僕は30年近く見続けているので。というのは父親の会社はこの赤い本を作っているのです。
僕の生まれるずっと前から。

デザインとして変わらず、タイトルだけが変わるというのも凄いことだと思います。
変わらないデザインこそ秀逸だと思います。
この本にしても、NIKE エアフォース1にしても。
最近はティファニーのカラーもそうだと思います。
そういう意味ではLevi'sも。

勉強することだらけです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (島津さん)
2008-07-02 20:39:04
実は、この手が本業です。自分は資格が無いんでなんにもできませんが、よい税理士いまっせ・・・。
だんな、どうでっか!
越後屋、お前も悪やの~!!
ってネ

返信する
Unknown (みやした)
2008-07-04 00:01:46
お久しぶりです。
秋田在住のモノです。

久しぶりにアクセスしてみました。
近くにお越しの際は連絡くださいね~

会社員はもしろかったり退屈です・・・

お元気そうですね!
更なるご活躍、期待してます。
返信する
Unknown (たくみ)
2008-07-04 11:50:16
島津さん>>
いや~日々勉強ですよ。
毎日あっという間に夕方になってしまいます・・・

宮下>>
久しぶり!!
元気そうで何より。
秋田はどうだい??
鳥海山には行ったんだよ5月末にさ。
久しぶりに会いたいね。
返信する
Unknown (宮下)
2008-07-10 00:04:42
鳥海山はGWにクレバスに人が落ちて亡くなる不幸な事故がありました・・・
山は楽しくて美しいけど危険も沢山ですね~

でも、秋田の自然満喫してますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。