NAGAI-TAKUMI.COM BLOG

楽しい人生のためのCREATION

担々麺

2009-08-24 14:00:46 | Weblog
僕には大好きな担々麺がありました。NIKEに行く度に連れて行ってもらいました。が、去年そのお店は閉店してしまいしばらく食べることができませんでした。そこで担々麺を追求するべくいろいろと食べ歩き、人に美味しい担々麺に連れて行ってもらったりいろいろと試行錯誤したんですが、やはりダメでした。美味しい担々麺はいくつもあったんですが、あの味が忘れられず・・・。そのお店の大元の三笠会館の中華に電話をしたらメニューに担々麺があるとのことなので、剛、ミサト、ナベと検証をしに行ってみました。あの特濃の胡麻スープも健在。最高に美味しかった。NIKEのみなさまほぼ同じ味でしたよ!!!ただ麺は違いましたが95%は同じです。その後は日本橋の千疋屋でアメリカンショートケーキ。こちらも絶品。もういうことなし。そして玉川の花火を見て締めました。

食べたい人はこちら

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに美味い。 (やすたか)
2009-08-24 20:52:43
きじゃく老酒家だっけ?字わからん。。。
たしかにあそこの坦々麺はうまかったよね~
無いと思うと尚更食いたい。

つか饂飩食いにこい。
返信する
Unknown (たくみ)
2009-08-25 00:46:38
ここ料理長が同じだから同じ味だよ。今度行こうよ。
返信する
Unknown (BMC)
2009-08-25 17:44:41
今度、行ってみます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。