音楽って良いよね!

音楽CDの紹介など好きなことを書いていきまーす!

[Alexandros]が大好きです。

[Alexandros] New Album「EXIST!」初回A 感想・レビュー Part1

2016年11月10日 | [Alexandros]

さてさて!

いよいよ発売しました、

[Alexandros] New Album「EXIST!」

いやーやっとですね~。

いろんなCDショップで大々的に売り出されてますね~

さらに、11月8日付オリコンデイリー CDアルバムランキング

なんと!一位を獲得!!!

嬉しいですね~!

今作は6枚目のアルバムで、1曲1曲全然違う曲調で

良い意味で、[Alexandros]らしさの無いアルバムな気がします。

さらに,ある秘密も(これについてはPart2で書きます)

Part1では、アルバムの中身・外装と、

アルバム前半の7曲の個人的な感想などを書いていきます。

Part2以降は、後半7曲と初回AのDVDについてレビューしていく予定です。

 

では、アルバムの外装などから見ていきましょう!

前面

裏面

パッケージはいつもの初回盤と同じような感じで、

カバーの中に本体が入っています。

カバーを取ると、

別バージョンのジャケット絵柄があります。

全体をと写すとこんな感じ。

豪華な感じがして良いですね。(まあ約6000円ですけど・・・)

 

では、曲の感想と行きましょう。

01 ムーンソング

この曲は発売前にMVが公開されたりしている曲で、

今作のリードトラック的な存在です。

この曲は「ワタリドリとStarrrrrrrの合わさった感じみたい」と、

話題でした。

朝の通勤・通学に聴きたい曲です。

ムーンソング(MV)

https://youtu.be/FU5FxTP1cpw

02 Kaiju

この曲は何といってもイントロがカッコいいです!

バスドラが際立っていて良いですよね。

サビの感じもGoodです!

この曲は、ゴジラの映画主題歌を狙って書いたというエピソードがあります。

サビの、「RAWA RAWA」の掛け声?が好きです。

03 Girl A

この曲は、今やライブではお馴染みの曲ですね。

夜の街が似合いそうです。

何だか攻撃的な曲なイメージです。

Girl A (MV)

https://youtu.be/pLMtZiQY6bo

04 Claw

この曲は、Bメロが印象的な曲です!

疾走感のある曲です。

聞き入っているとあっという間に終わってしまいます(笑)

05 O2

※『O2』の「2」は小さい「2」です。

一言でこの曲を表すと「空気」です。

例えるとIn your Face11thシングル「Girl A」に収録)みたいな曲です。

06 Feel like

5曲目の「O2」からのFeel likeです。

この曲は、軽々としたイメージの曲なので

5曲目からの流れは凄く良い感じでした。

この曲は『GLOBAL WORK』TVCM曲で、

凄く話題となった曲です。

私もこの曲が出たとき凄く気になっていて、

早く音源がほしいな~と思っていた曲です。

Feel like (MV)

https://youtu.be/Sjq9cZ2-1qA

07 Aoyama 

この曲は、私が今作で1、2を争うぐらい気に入っている曲です。

スタイリッシュなアレキらしいオシャレな曲です。

曲名は東京の青山みたいですが、

一切関係が無いそうです。

でもオシャレな街に似合いそうな曲です!

この曲のサビは凄く頭に残ります!

 

以上前半7曲でした!

 

今回は、「EXIST!」レビューPart1でした!

Part2も近日中に出しますので、そちらも是非!

では、次回の投稿で!

さよなら~!

[Alexandros] New Album「EXIST!」イグジスト Teaser-02



最新の画像もっと見る

コメントを投稿