音楽って良いよね!

音楽CDの紹介など好きなことを書いていきまーす!

[Alexandros]が大好きです。

【レビュー】[Alexandros] SNOW SOWND/今まで君が泣いた分取り戻そう 初回限定盤レビュー!!! Part1

2017年02月04日 | [Alexandros]

やっとこ発売しました!

アレキサンドロスから、

「SNOW SOUND / 今まで君が泣いた分取り戻そう」!!!

このシングルは両A面シングルで、

M1の「SNOW SOUND」は、

数々の有名アーティストがCMソングを手掛けていた、

JR東日本2016-2017「JR SKISKI」のCMソングに起用されています!

M2の「今まで君が泣いた分取り戻そう」は、

アルバム「EXIST!」収録の楽曲で、

映画「きょうのキラ君」の主題歌に起用されています!

今回は、Part1という事で、

CD本体のレビューをしていきます!

初回盤DVDについては、

Part2にて!


では、商品外観から見ていきましょう!

外箱表面

外箱裏面

 

■CD本体

表面

 

裏面

 

今回の初回盤CDもいつも通り、

外箱付きケースに入っていました。

ですが前作までとは、少し表面の質が変わっていましたね。

前作までがサラサラした感じで、今作はツルツルした質感です!

(雑な表現ですみません!)

 

ジャケットは、SNOW SOWNDを意識してか、

雪みたいなものが、降っていますね。

 

収録曲は4曲で、

M1 「SNOW SOUND」

M2 「今まで君が泣いた分取り戻そう」

M3 「Dear Enemies」(live at Zepp Tokyo 2016.12.5)

M4 「Swan」(live at Yokohama Arena 2016.11.16)

です!

M3.4はライブ音源で

現在行われているツアー、

[Alexandros] Tour 2016〜2017 〜We Come In Peace〜のものです!

「Dear Enemies」は、3rd Album「Schwarzenegger」収録の曲で、

この曲がカップリングに入るとは思ってもいませんでした!

ちょっとピッチが早い感じがとても、

ライブの雰囲気を醸し出しています。

「Swan」では、

MCからの収録で、

曲自体がアレンジされて演奏されています!

最初は普通に行くのかと油断していると、

サトヤスのドラムが飛び跳ねたくなるようなリズムを奏で出して、

最初は驚きました!

会場のオーディエンスも飛び跳ねているのかな~なんて思いました。

この曲は元々打ち込みがバックで入っているんですが、

多分ライブVerに変わっていると思います。

 

M2の「今まで君が泣いた分取り戻そう」は、

今までの[Alexandros]の中で一番ストレートな、

ラブソングなのかな~と個人的には思っています。

ちなみにこの曲、

サトヤス(Dr)が凄く気に入っているそうです。

 

【商品情報】
2017年2月1日(水)発売
両A面シングル
「SNOW SOUND / 今まで君が泣いた分取り戻そう」

[収録曲]
M-1「SNOW SOUND」
 *JR東日本 2016-2017 JR SKISKI CMソング
M-2「今まで君が泣いた分取り戻そう」
 *映画「きょうのキラ君」主題歌
M-3「Dear Enemies」(live at Zepp Tokyo 2016.12.5)
M-4「Swan」(live at Yokohama Arena 2016.11.16)

初回限定盤DVDには、2016年11月10日に行われたフリーライブ、
『[Alexandros]「EXIST!」Launch Party at Roppongi Hills』収録。

「SNOW SOUND」デジタル先行配信中
iTunes http://po.st/itsnowsound 
レコチョク:http://po.st/recosnowsoun

 

今回は、

「SNOW SOWND/今まで君が泣いた分取り戻そう」初回限定盤レビューPart1でした。

次回は、初回盤DVDについてレビューしていきます!

では次回の投稿で!

さよなら~!

 

[Alexandros] - SNOW SOUND (MV)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿