だらだらブログ

気まぐれに綴ってます

ホットケーキが焦げちゃった

2014-06-28 17:38:13 | 日記
ホットケーキを作りました~。
ちょっと焦げてしまったんですれども、まあ気になるほどではないので食べちゃいました。
ホットケーキの袋に「フライパンを温めてから濡れたふきんで一度冷やして、その後たねを流して焼いて下さい」みたいに書いてあるんですれども、面倒だからふきんで冷やしたりしてないんですよねえ。
だから焦げてしまうんだろうとは思うんですけれども。
やらなくても綺麗にできるときもあるんですけれどね。
でもまあ確実に焦がさないようにしたかったらちゃんとやった方がいいんでしょうねえ。
ちなみにメープルシロップとバター、冷蔵庫にあったバニラアイスを添えていただきました♪
甘くて美味しかったです~。カロリーは気にしません(笑)

コメントを投稿