CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

メガハウス:アクションフィギュアコレクション+・柚原このみ「ヘッド分解」

2008-01-28 | レジーニャ!/メガハウス
メガハウスより発売中の、
アクションフィギュアコレクション+・柚原このみです。
発表以来気になっていたこのアイテム、ようやくお迎え出来ました(^_^)/


で、箱から出すもいきなり首はかくかく・・・
このみはオビツ21cm23cmボディなのでした。
そりゃそうだよね、このみ小さいもんね(ノД`)シクシク


というわけでいつものごとくボールジョイント化!
でもまずは、副産物としてヘッドを分解してみました~。
全部で4つのパーツ構成です。
上段2つは見たまんま、前髪と後ろ髪です。
で、下段の右はフェイスパーツで、左は中央のブロックみたいなもの。
これに首ジョイントが刺さります。


刺し口はこんな感じ。
オビツボディの円錐型のパーツが直接刺さってます。
ぐりぐりしながらひっぱると抜けます。

前髪はともかく、フェイスパーツ・中央ブロック・後ろ髪は
わざわざ分解する必要はなかった感じですね~。
次回はフェイスリペイントを紹介予定。

※もちろん解っているとは思いますが、
 もし分解される時は自己責任でお願いします。


最新の画像もっと見る