CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

フロイライン:亜美&真美

2008-07-06 | フロイラインリボルテック/フィグマ
数日前に、
フロイラインの新作・双海亜美が到着していました。
時間が取れたので先月発売の双海真美とツーショットしてみました。


向かって左の口を閉じてる方が亜美、
右の口を開いている方が真美です。
髪型は左右対称になっていますが、
目の感じなんかはさすがに違いますね。
こうして並べて撮影すると満足度は高いです。
やっぱり双子キャラはシンメトリックに撮ってこそですね(≧∇≦)/


もう一枚。
個人的には真美の雰囲気の方が好きですね。

と、ここから下は、今回の亜美発売に関する
グチになってしまっていますので、
「そういうのは読みたくない」という方はここまでにして下さい。
























さて、亜美はフロイラインのアイマス第3弾になるわけですが、
正直
「これをわざわざ月一発売のラインナップに加えますか!?」
という感じ。
出来うんぬんではなく、純粋に商品ラインナップの魅力とか
購買意欲とかの問題として。
衣装とか全く同じ(オプションは別にして)なわけだし、
これなら「亜美&真美セット」としてヘッドを2つ付けてくれてもいい。
それでも「二人一緒に並べたい!」って人がいれば
同じ商品が同じ月に2倍売れるわけだし、
顔がちょっと違うくらいならどっちかで良い、って人だったら、
今月(もしくは先月)は購入しない。
それなら今月は別のアイテムがリリース出来たかも知れない。
その方がむしろ売れたかも知れない。
まぁ造形師一人が作ってるんならそれも仕方ないか、という気もするが、
それにしたってこの売り方はちょっと、と思う。
実際、アイマス第4弾の星井美希には
通常ヘッドと覚醒後ヘッドのどちらもセットされる。
商品そのものの魅力に問題があるのではなく、
ラインナップとリリースの仕方に問題があると思う。

なんだか苦言ばかりになってしまいましたが、
気に入っているアイテムだからこそのことなのです。

以上、
フロイライン:亜美&真美
でした。

==========================================================
今回の主役!?
フロイライン リボルテック 007 双海亜美

海洋堂

このアイテムの詳細を見る

==========================================================
フロイライン リボルテック 007 双海亜美 スノーストロベリー (フレンドショップ限定)

海洋堂

このアイテムの詳細を見る

==========================================================
一応貼っときます。
フロイラインリボルテック 006 双海真美

海洋堂

このアイテムの詳細を見る

==========================================================
フロイラインリボルテック 006 双海真美 スノーストロベリー (フレンドショップ限定)

海洋堂

このアイテムの詳細を見る

==========================================================


最新の画像もっと見る