CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

武装神姫:ストラーフ リペイント・制服(試作品)

2007-11-16 | 武装神姫
久しぶりに神姫用衣装を作ってみました。
これはその試作品となります。


基本的にはDDなどで作っているシャツやスカートと同じなのですが、
やはりこのスケールともなると、縫うこと自体が大変です。
特に苦労させられるのが襟ですね。



シャツとスカートはマジックテープで固定。
帽子は頭に載せてるだけです。
でもそのままでは当然落っこちてくるので、
帽子の中にDDのドールアイ固定などで
使われる練り消しゴムを詰めて、
そのゴムの力で頭にくっつけてみました。



ライトで明るいので写真ではそう感じないかも知れませんが、
我が家のストラーフ(ノアル)は肌色が結構黄色くて濃いです。
最近再販されたものと見比べると特にそう感じます。
ロットの違いなのか、はたまた材質の経年変化なのか・・・(´Д`;;;

以上、
武装神姫:ストラーフ リペイント・制服(試作品)でした。

=========================================================
最近の武装神姫の記事はこちら
=========================================================
=========================================================
最近の武装神姫用ドレスの記事はこちら
=========================================================


最新の画像もっと見る