CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

1/6カスタムドール・マイホームメイド「そうなんだ」の紹介

2007-08-31 | 1/6ドール
yahooオークションに出品していた
1/6カスタムドール・マイホームメイド「そうなんだ」の紹介です。
オークションは終了しています。事後紹介で申し訳ありません。



1/6カスタムドール・マイホームメイド「そうなんだ」は、
オビツ製W04ヘッドをベースにペイントカスタムしたドールです
普段はヤスリを掛けて大きく形状を修正する唇ですが、
今回はそのまま残して活かす方向でペイントしてみました。
吊り目気味の大きな瞳が、
角度によって少しきつめの表情に見えるかも知れません。



衣装は、上着・袖・スカート・エプロン・チョーカー・
リストバンド・帽子・靴(市販品)の8点セットです。
オレンジと黒の取り合わせは華やかで好きなカラーリングです。
黒い生地には敢えてオレンジの糸でステッチを目立たせ、
衣装全体としての統一感を狙いました。



以上、
1/6カスタムドール・マイホームメイド「そうなんだ」の紹介でした。

最近、紹介したいネタが多くて困ってしまいます。
でも記事にしている時間が・・・写真が・・・・・・(´Д`;;;
とりあえず発売されたばかりの武装神姫・第6弾のネタからかなぁ。

==========================================================
最近の1/6カスタムドール・ヘッドの記事はこちら
==========================================================

1/6カスタム・マイホームメイド「そうなんだ」


最新の画像もっと見る