CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

S.H.フィギュアーツEX スカルボイルダー

2010-09-23 | 特撮/S.H. Figuarts
忘れた頃にやって来る・・・それが魂ウェブ商店!
というわけで、もう注文したのもすっかり忘れてた
ブツがある日突然到着しました!
その名は『スカルボイルダー』!

これまた魂ウェブ限定通販商品
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー・スカル』用のバイクです。
ぶっちゃけWのハードボイルダーのカラバリと思われますが
(ハードボイルダーを持ってないので検証不能(´Д`;;;)、
せっかくスカルも買ったんだし・・・と思って注文してました。


どぎついツートンのハードボイルダーと違い、
スカルボイルダーは基本黒単色!
側面の『W』マークもメタリックレッド&シルバー!
し、しぶいッス!(≧∇≦)/
大きさ、存在感は十分。
もちろんフロントタイヤに合わせてをハンドルを左右に切りますし、
前後輪共タイヤが回転します。
リアタイヤはサスペンションも可動。
そしてなぜか前輪が取れたり、
後輪部分が抜けそうな(怖くて出来ない(^_^;;;)ギミックも内臓。
(ベースがハードボイルダーだからあのパーツ群を取り付ける
ギミックもそのままなんでしょうね~)


でもせっかくフロントシールドがクリアパーツなんだから
ライト部分も塗りで済まさずクリアパーツで再現して欲しかった。
あとタイヤがプラなので触ってて質感が若干残念。
でも写真だと余り気にならないかな(^_^;;;
パネル周りはシールもなくちょっと寂しいです。
というか、留めてるネジが目立つ(ノД`)シクシク
まぁ価格がそれなりなので妥当なところなんでしょうね。
あまり高くなって一部の人しか買わないようでも
困るでしょうしね~。


いろいろ書きましたがやっぱカッチョいいッス!
フロントもかっこいいけど後ろ姿もシビレるッス!
やっぱ漢は背中でモノを語るんですよね!


えーと、一応Wも乗せてみました。
なんだかサイクロン側が微妙に浮くような。
改めて見てもWって凄いデザインですね(^_^;;;
でもこれなら仮面ライダージョーカーにも似合いそうですね。


最後は神姫と(^_^;;;
神姫はそのままだと股関節の設計の都合でシートを跨げません。
購入の時はちょうど良いかなぁ、とも思ってましたが
根本的な問題があったことを忘れてました(´Д`;;;
まぁ改造すれば乗れるんですが、そこまではさすがに・・・。

以上、
S.H.フィギュアーツEX スカルボイルダー
でした。


最新の画像もっと見る