タコのネトゲ?ブログ

センス×、知識なし、オワタという人のブログです。
GNOやってました。

装備

2013年02月17日 | 戯言
今日は珍しく2つ更新。
ガンオンは特に書くことありませんしね…w

さて、山登りの方ですが先週の連休中に丹沢山登ってきましたよ。
昨年末に初の雪山として雲取山登ったわけですが、今回はもっとしっかりと雪が積もってました。
天候も良好で気持ちいい山行となりました。

山頂で綺麗な富士山を拝めたので記念にパシャリ。

こんな感じで山登りしながらパシャパシャ写真撮っておりますw

そんなオイラの装備をちょっとご紹介。
まずはカメラ。


手前のカメラから。
・OLYMPUS PEN E-P3
 こちらはサブ機として購入。独自のアートフィルターが楽しい。
 レンズはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ RとM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8。
 いづれもダブルレンズキットに付属していたもの。主に植物やポートレートに使用。

・NIKON D600
 こっちがメインで使用しているカメラ。フルサイズまんせー。
 D800と迷ったけど、やはり軽量が命の山登りなのでD600に決定。
 レンズはAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR。
 始めての広角レンズ(´∀`*)ポッ
 ナノクリと手ぶれ補正が購入の決めてw

・ザクⅡJ型
 漢はザクと昔から決まってるはずです。


続いて登山の装備。


左のザックが今まで使用していた日帰り用のグレゴリー Z40。
グレゴリーのデザインが好きなんです。

右のザックがこの度、縦走用に購入したミレーのナムチェ 70+15。
ザックのトップブランドはオスプレーというメーカーだそうですが、なんかあのメーカーの中二病っぽいデザインが気に食わないのでミレーにしましたw

そんな感じで山登り楽しんでおりますw
また暇になったら更新しまっすw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りー)
2013-02-17 20:03:13
うちのカメラはIXY930とかいうやる気の無いアレで、ザックは某マンモス柄のアレです。

とりあえず安いので良いのでカールツァイスの双眼鏡ください。
返信する
Unknown (たこ)
2013-02-17 22:03:13
>◯◯さん
オイラIXY好きっすよーw
はじめて買ったカメラがIXYですしw

マムート(・∀・)イイ!!
次の登山靴はマムート使いたいんですよねw
好みがアイマスね^^

カールツァイスってレンズのイメージというオイラはにわかですねw
これ持ってアルプス縦走しましょうw
星空すごく綺麗みたいですよw
返信する
Unknown (バーン^^)
2013-02-18 13:09:19
おぉ~本格的~~^^

カッコいい~^^ ・・・・・ザクがw
返信する
Unknown (りー)
2013-02-18 14:58:38
アルプス縦走といえば、X-アルプスという競技会があるので参加してみては?
返信する
Unknown (たこ)
2013-02-18 21:59:37
>バーンさん
でしょでしょー!

ってやっぱそっちすかwww

このザクはオイラのパソコンデスクに置いてるフィギュアっすよ^^
関節もよく動くので気に入ってますw
返信する
Unknown (たこ)
2013-02-18 22:06:10
>リン酸
えーっと、なになに

レッドブルの本拠地であるオーストリア・ザルツブルクを出発し、アルプス山脈の山中に設けられたいくつかのチェックポイント(2011年の場合は8ヶ所)を通過した上で、最終目的地であるモナコを目指すレース。競技区間は年によって多少異なるが、直線距離で800km以上(2011年の場合で864km[1])、実際の移動距離は約1800km以上となり[2]、レース期間は約2週間にも及ぶ。




(^ω^)…





(^ω^)リンさんはオイラに氏ねと…メモメモ





こんなんレッドブル飲んで出来ることかーいヾ(*`Д´*)ノ"




そういや日本のトレイルランニングで富山から静岡まで南北アルプス縦走していた競技がありましたよw
あれでも鉄人中の鉄人だと感動していたのに…

世界って広いんですね…`,、('∀`) '`,、
返信する

コメントを投稿