XなStyle(クロスなスタイル)

普通の人生?・・・普通って何?

救助・・・

2005-08-06 23:59:59 | Weblog
キャンプ2日目。
朝はダッチオーブンでパンを焼いたが、発酵段階で失敗し惜しくもなく撃沈。
マズイ小麦粉の塊になってしまった。
午前中から子供達と浜や海で思おう存分遊んだ。ビールのたっぷり飲んだ。

がっ!またまた事件発生。
カニなどが取れる岩場があり、子供達と行ってみることに。
行く途中に川が流れており、深さは股に届かないくらいで流れもそんなに速くない。
事件は帰りに起こった。
私がカニ等の入ったバケツを置きに一回川を渡った。
娘を迎えに戻っている最中に、爺さん・婆さん・孫2人が対岸にいて爺さんが孫を抱いて渡ってきた。
真ん中あたりに来た瞬間、ドッボ~ン!そう、流れに足を取られ
倒れてのである。最初は浅いし大丈夫だろうと見ていたが、本当に溺れているみたい。爺さんは子供を放さないので立ち上がることが出来ないみたい。
じ~~~って見ていると、おばあさんが「たすけて~」と。
すっと、じいさんと孫の腕を掴んだ。爺さんは慌てているようでまだ子供を放そうとしな、ので自分もいつまでの立ち上がれない。
ここで爺さんへ一言「子供は抑えてるので手はなしな。」
手を放した爺さんはすっと立ち上がった。
しかし、孫のドラえもんサンダルは流れて行った。<ドザエモンじゃなくて良かった。
じいさんは私に「アリガト」といい、対岸に残ってる婆さんと孫は他の人に助けられながら渡った。

最近、普通なら慌てるところなのに全然慌てなくなってしまった。
息子が灯油飲んで119番してからかも・・・


今日の夜はダッチオーブンでビーフシチューを作った。
かなりイケル。おいしい。って思ってるのは自分だけかも・・・


おまけ。
テントの近くにやーさんが集団でやってきた。特に意識はしてない。
温泉の帰りに、警察に捕まってる様子。
遠くで話と聞いてると、密漁で捕まったらしい。
みなさん、密猟は犯罪です。ダメですよ。

最新の画像もっと見る