XなStyle(クロスなスタイル)

普通の人生?・・・普通って何?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジングル?・・・

2005-08-29 17:28:15 | ACID
久々にサーバ機を動かした。
そうだっ!!ネットラジオサーバになってるんだ・・・

やるといってやってない
そろそろと思いつつ、放送内で流す曲をと思っていたら
なんとノースウェーブの
「エティトゥポイントファ~イブ のーすうぇーぶ」ってのを
いろいろと作った会社HP&MP3を発見。
ちなみにこの合間の曲などのことを【ジングル】というらしい。

まっ、いつものことでジングル製作者になろうと思い
ソフトも揃えた。

いつ完成して、ラジオを流すことが出来ることやら・・・
コメント

久々に・・・

2005-08-20 23:59:59 | Weblog
今日は久々にバド部の後輩達と飲んだ。
飲みに行ったわけではなく、家に招待したのだ。
我が家の隣にも今年入社したバド部の後輩がいるので呼んだ。
久々にベロベロになった。でも楽しかった。
今度はたこ焼きパーティーをやろうということになったので
いつやるか計画中。
他に参加したい方は、ご連絡を!!
コメント

そういえば・・・

2005-08-19 15:24:08 | Weblog
このブログの更新も疎かになりつつあり
ここに書き忘れていることがあったので、ちょっと・・・。

1つめ
私の職場に新入社員が2人研修を終えて配属になった。
がっ!?ビックリなことに1人は女性!?
かわいいと思うでしょ・・・・実は・・・かな。
これからどうなることやら。
と思っていたら、来週にその女性と2人で仕事の予定が入ってるではないか。
ふ~っ。昼飯どこで食べよう。
俺が気を使ってしまう・・・・

2つめ
チャリ通を始めて約1カ月。ただペダルをこいでるのも
暇なのでアレを買ってしまった。
携帯オーディオプレーヤー。<iPodじゃないよ
私が買ったのはクリエイティブのZEN-NEEON。軽くて5GのHDD搭載で
再生時間もiPodより長く聞けるし、小さい。
今現在、NEEONに入れた曲は70。まだまだ入れられる。USBで接続すれば
普通のHDDとしても使える。

こんなところかな。
コメント (2)

今年最後のキャンプ~・・・

2005-08-15 10:22:35 | Weblog
8/11~14で小平町にまたまたキャンプへ行ってきた。
今回は2日目に妻の両親が3日目に私の母親が合流した。

キャンプ場は高台にあり芝生。
風も流れてて涼しい。きもちい<北島風 <古っ!

今回のダッチオーブン料理はチキンシチュー。
まあまあだった。

帰りに、増毛の寿司屋「まつくら」に寄った。ここで2年連続ジャンボちらしを
食べたが、お腹がはちきれんばかりになるので今回はウニ丼をチョイス。
ちょっとウニの量が少なく感じたが、おいしかった。
夏休みももう終わり。ってまだ2日あった。明日は何しようかな・・・

コメント

救助・・・

2005-08-06 23:59:59 | Weblog
キャンプ2日目。
朝はダッチオーブンでパンを焼いたが、発酵段階で失敗し惜しくもなく撃沈。
マズイ小麦粉の塊になってしまった。
午前中から子供達と浜や海で思おう存分遊んだ。ビールのたっぷり飲んだ。

がっ!またまた事件発生。
カニなどが取れる岩場があり、子供達と行ってみることに。
行く途中に川が流れており、深さは股に届かないくらいで流れもそんなに速くない。
事件は帰りに起こった。
私がカニ等の入ったバケツを置きに一回川を渡った。
娘を迎えに戻っている最中に、爺さん・婆さん・孫2人が対岸にいて爺さんが孫を抱いて渡ってきた。
真ん中あたりに来た瞬間、ドッボ~ン!そう、流れに足を取られ
倒れてのである。最初は浅いし大丈夫だろうと見ていたが、本当に溺れているみたい。爺さんは子供を放さないので立ち上がることが出来ないみたい。
じ~~~って見ていると、おばあさんが「たすけて~」と。
すっと、じいさんと孫の腕を掴んだ。爺さんは慌てているようでまだ子供を放そうとしな、ので自分もいつまでの立ち上がれない。
ここで爺さんへ一言「子供は抑えてるので手はなしな。」
手を放した爺さんはすっと立ち上がった。
しかし、孫のドラえもんサンダルは流れて行った。<ドザエモンじゃなくて良かった。
じいさんは私に「アリガト」といい、対岸に残ってる婆さんと孫は他の人に助けられながら渡った。

最近、普通なら慌てるところなのに全然慌てなくなってしまった。
息子が灯油飲んで119番してからかも・・・


今日の夜はダッチオーブンでビーフシチューを作った。
かなりイケル。おいしい。って思ってるのは自分だけかも・・・


おまけ。
テントの近くにやーさんが集団でやってきた。特に意識はしてない。
温泉の帰りに、警察に捕まってる様子。
遠くで話と聞いてると、密漁で捕まったらしい。
みなさん、密猟は犯罪です。ダメですよ。
コメント

夏休み~

2005-08-05 23:59:59 | Weblog
さあ~いよいよ今日から夏休み。

と、ここでもおなじみ成りつつある【泥人形さん】からメールが・・・
来月より独立し個人事業主になると。
がんばってほしい。っていうか何かあれば手伝わせてほしい<もち、小遣いは頂戴ネ

夏休みといえば、キャンプ!!<またです
昨日から会社の先輩が島牧でキャンプをしてるので先輩の所へ行こうと
携帯に連絡するが出ない・・・家に電話するが留守電・・・。
どうしよう。とりあえず島牧に向かい、先輩に会えなければ瀬棚で
キャンプすることに・・・。とりあえず島牧へ。

懐かしい~。去年は着てないので2年ぶり。が、先輩がどこでキャンプやってるか場所が思い出せず。たまたま、道の駅の横にある島牧温泉の駐車場に探してる車
(デリカ)があるではないか。しかし先輩から車種しか聞いておらず色や年式など
が分からなかったが、直感で先輩と思った。
番台のお兄さんに事情を説明し、脱衣所へ。
いたっ!!やっぱり居ました。先輩が!

久々に先輩とキャンプしました。
でも、キャンプする初日は揃えたほうがいいということが分かった。
なぜって?食事がどうしても一緒にならない。

さあ~明日はを飲みながらゆっくり日焼けでもしようかな。
コメント