jogおじさん

ジョギングが趣味の1969年・昭和生まれのサラリーマン
「小市民的なネタ」や「お役立ち情報」を発信していきます

プチ 「ガーデニング(野菜)」

2020-05-31 07:20:11 | 日記
今年も恒例の野菜つくりを始めました。
ゴールデンウィークにホームセンター「コーナン」で購入して植えた苗が成長しています。

【トマト】
早くも実がつき始めました。

土は去年購入した土を継続使用しています。
(デルモンテの苗がセットされた土でした。)

次の花も咲き始め楽しみです。

※去年は50個くらい収穫できました。

【キューリ】
花が咲き始めました。


※去年は不作でした。今年こそは豊作を願います。

【ナス】
調理のレパートリーも豊富で、毎年家族からも期待大です。
(左のプランターはネギです)

こちらも花が咲き始めました。

実のようなものもあります。成長しますように~


【ゴーヤ】
4月上旬に、去年収穫したゴーヤからストック
しておいた種をプランターに蒔きました。
全然発芽しないので「キューリとナス」の苗を
植えたら急に発芽してきました。

なすの横から伸びているのがゴーヤです。


プランターから取り出して地植えにしました。


今年もたくさん収穫できるようにお世話をしていきます。
※収穫したら、調理例も掲載したいですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿