滝めぐり

滝の写真整理・滝レポート・滝以外もちょこっと

三重県の滝めぐり 2010.7.4.

2010年07月04日 | 滝レポート
今日は午前中仕事だったため、お昼から行ける範囲で滝めぐりをしました。

朝はイマイチだったお天気もすっかりよくなりました



亀山市の石水渓にある白糸の滝白雲の滝にいきました。

石水渓の中の登山道を歩いたのですが、
緑が多くてとっても気持ちいい

新しくできた新名神がちょっと浮いています

新名神の柱の下の緑の中にちらっと車が見えます
うちの車です

山道を歩きましたが、あまり花は咲いていなくて、そのかわりきのこがたくさん生えていました。



木に生えているきのこはよく見かけるのですが、地面から直接生えているきのこがたくさんあったのが意外でした。
見た感じ、しいたけみたい…



林道を車で進み、到着したところから歩いて
10分くらいくだったところに白糸の滝がありました。

白糸の滝の向かい合わせぐらいのところに
水量は少ないですが、滝がありました。
雨の多いこの時期だけかもしれませんが…

下から見上げたこの滝はキラキラしていてとてもきれいでした

白糸の滝よりもこちらのほうがずっと
“白糸”っぽい気がします


白糸の滝から車に戻って、まだ時間に余裕があったので、
歩いて片道30分以上かかる白雲の滝にも行くことにしました。

30分くらいでしたが、普通の林道だったので歩きやすく楽チン
…のはずだったのですが、
午前中仕事をしてきたあとだったのでちょっとしんどかったです


太陽が出たり隠れたりしていたのですが、
日が差してくると木々の向こうに見える滝がキラキラしていました




おまけ…七夕の置物

去年友人からもらいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀石の滝(2010-06-27) | トップ | 白糸の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滝レポート」カテゴリの最新記事