皆さん、こんばんわ。更新が大幅に遅れてすいません。本日は5月最後の関空撮影記事です。
今日は大韓航空の臨時便カルガリ-発ソウル(仁川)行きKE9232便が飛来するというのを知り得たのでそれを狙うためお昼過ぎから短い間だけ
狙いに行ってきました。事前にフライト情報を確認してみるとカルガリ-(カナダ)からの到着時刻は8時30分、ソウル(仁川)への出発時刻は4時間後の12時30分と表示されていました。
関空到着後、展望ホ-ルへ行かず旅客タ-ミナル4Fの南側へ向かい貨物スポットを眺めるも水色の大韓航空機は確認できず再度、フライト情報を
確認してみると40分ほど早く出発していったみたいで間に合いませんでした。これ目当てだたったので狙うモノがなくなったのでしばらく南側で
離陸シ-ンを撮影することにしました。
撮影ポイントに着くとすぐに40番スポットよりプッシュバックを開始したアリタリア-イタリア航空。
12:48 アリタリア-イタリア航空 ロ-マ行き AZ0793便 ボ-イング777-243/ER EI-DBM
後方のチャイナ エアラインは“B747”ではなく“A330”です。
10分ほどして離陸したアシアナ航空。
12:58 アシアナ航空 ソウル(仁川)行き OZ0111便 ボ-イング767-38E HL7528
フライト情報には“A330”と表記されていましたが離陸したのは新塗装のB767でした。しかも普段なら北側でやるのでここでは久々です。
12:59 全日本空輸 札幌(新千歳)行き NH1715便 ボ-イング767-381 JA8677
この機体…つい2日前に伊丹空港で撮影した機体でした。
7分後に離陸したチャイナ エアライン。
13:06 チャイナ エアライン 台北行き CI0157便 エアバスA330-302 B-18353
この後、貨物スポットから3発エンジンのフレ-タ-がプッシュバックし終えました。
13:07 フェデックス(FedEx Express) 北京行き FX0093便 マクドネルダグラスMD-11F N***FE
レジスタが判読できませんでした…。しかし10分ほど動きが無いまま時間が経ちました。
しばらくして長栄航空(エバ-航空)が離陸。
13:17 長栄航空(エバ-航空) 台北行き BR2131便 エアバスA330-203 B-16309
シャッタ-を切るタイミングが遅くなりコックピット部分が建物に衝突しました…ではありませんのでご安心を。
それからフェデックスの離陸を撮影しないまま撤収しました。
~おまけ~
旅客タ-ミナル4Fの南側での恒例となりつつあるGSEです。
JAL 航空機牽引車 719A(WT250E)
ANA 航空機牽引車 T2068(WT250E)
(ヘッドライトの下部に表記されている“06SW NE24”はランウェイの番号でしょうね?)
ANA(NKAS) 給水車 WS-3013
以上です。
今日は大韓航空の臨時便カルガリ-発ソウル(仁川)行きKE9232便が飛来するというのを知り得たのでそれを狙うためお昼過ぎから短い間だけ
狙いに行ってきました。事前にフライト情報を確認してみるとカルガリ-(カナダ)からの到着時刻は8時30分、ソウル(仁川)への出発時刻は4時間後の12時30分と表示されていました。
関空到着後、展望ホ-ルへ行かず旅客タ-ミナル4Fの南側へ向かい貨物スポットを眺めるも水色の大韓航空機は確認できず再度、フライト情報を
確認してみると40分ほど早く出発していったみたいで間に合いませんでした。これ目当てだたったので狙うモノがなくなったのでしばらく南側で
離陸シ-ンを撮影することにしました。
撮影ポイントに着くとすぐに40番スポットよりプッシュバックを開始したアリタリア-イタリア航空。
12:48 アリタリア-イタリア航空 ロ-マ行き AZ0793便 ボ-イング777-243/ER EI-DBM
後方のチャイナ エアラインは“B747”ではなく“A330”です。
10分ほどして離陸したアシアナ航空。
12:58 アシアナ航空 ソウル(仁川)行き OZ0111便 ボ-イング767-38E HL7528
フライト情報には“A330”と表記されていましたが離陸したのは新塗装のB767でした。しかも普段なら北側でやるのでここでは久々です。
12:59 全日本空輸 札幌(新千歳)行き NH1715便 ボ-イング767-381 JA8677
この機体…つい2日前に伊丹空港で撮影した機体でした。
7分後に離陸したチャイナ エアライン。
13:06 チャイナ エアライン 台北行き CI0157便 エアバスA330-302 B-18353
この後、貨物スポットから3発エンジンのフレ-タ-がプッシュバックし終えました。
13:07 フェデックス(FedEx Express) 北京行き FX0093便 マクドネルダグラスMD-11F N***FE
レジスタが判読できませんでした…。しかし10分ほど動きが無いまま時間が経ちました。
しばらくして長栄航空(エバ-航空)が離陸。
13:17 長栄航空(エバ-航空) 台北行き BR2131便 エアバスA330-203 B-16309
シャッタ-を切るタイミングが遅くなりコックピット部分が建物に衝突しました…ではありませんのでご安心を。
それからフェデックスの離陸を撮影しないまま撤収しました。
~おまけ~
旅客タ-ミナル4Fの南側での恒例となりつつあるGSEです。
JAL 航空機牽引車 719A(WT250E)
ANA 航空機牽引車 T2068(WT250E)
(ヘッドライトの下部に表記されている“06SW NE24”はランウェイの番号でしょうね?)
ANA(NKAS) 給水車 WS-3013
以上です。