その1からの続きです。
それからしばらくしてUPSのB6Fがタキシングしてきました。
連写で撮影。
14:21 ユナイテッドパ-セルサ-ビス アンカレッジ発関西空港経由上海(浦東)行き 5X0104便
ボ-イング767-34AF/ER N340UP “Worldwide Services Synchronizing the world of commerce” ロゴ入
撮影後、フライト情報を確認しに行くとマカオ航空が臨時便として飛来することが判明。
しばらく待ち構えました。
そして30分後、その臨時便が飛来。
14:51 マカオ航空 マカオ発 NX9838便 エアバスA321-131 B-MAR “macau2005” “4th East Asian Games”
初撮影の機体で“AIR MACAU”の下に“EXPIRENCE MACAU”と表記され“macau2005”の上に“感愛 澳門”と書かれていました。
“ANA機が良くやっている光景”をJAL機でもやっていました。
14:51 日本航空 札幌(新千歳)行き JL2511便 ボ-イング767-346 JA8980 「member of OneWorld」塗装
ランウェイエンドまで来ずに滑走路途中から進入して離陸する“インタ-セクションデパ-チャ-”です。
離陸して2分後に降りてきた大韓航空機。
14:53 大韓航空(貨物) ソウル(仁川)発 KE0553便 ボ-イング747-4B5/BCF HL7482
旅客スポットから誘導路を突っ走って滑走路途中から進入したANA機。。
15:08 全日本空輸 沖縄(那覇)行き NH1737便 ボ-イング767-381 JA8579
誘導路通行中、一時停止を喰らったチャイナエアラインカ-ゴ。
着陸機がすぐそばまで迫っていたのでまたもや一時停止…。
15:08 チャイナ エアライン(貨物) ロサンゼルス発関西空港経由台北行き CI5155便 ボ-イング747-409F/SCD B-18702
これを撮影後、フライト情報を確認しに行くとキャセイカ-ゴが1時間ディレイしていることが判明。撤収しようか悩みましたがしばし待つことに。
(メインホ-ルからお隣のエントランスホ-ル4階のショッピングフロアでしばらく飛行機の模型など物色)
そして1時間後の16時にエントランスホ-ルの5階へポイント移動。
まず初めに降りてきたカタ-ル航空機。
16:05 カタ-ル航空 ド-ハ発 QR0802便 ボ-イング777-2DZ/LR A7-BBF
その10分後に降りてきたキャセイパシフィック航空の香港発 CX0506便はスル-…(トリプセブンでしたがジャンボだったら間違いなく撮影してました)。
しばらくステイして再び、マカオへ戻っていきます。
16:18 マカオ航空 マカオ行き NX9837便 エアバスA321-131 B-MAR “macau2005” “4th East Asian Games”
着陸時と離陸時の写真で左右の表記の仕方が逆になっています。
それからしばらくして第2滑走路の駐機スポットからやってきたであろう謎の機体。
16:36 金鹿航空(BEER JET) DF0815便 北京行き Gulfstream Aerospace G-V-SP Gulfstream G550 B-8108
↑はエアラインズネットで検索したモノで行き先/便名等はフライト情報に表示されたモノを書いています。
その10分後、以前目撃した“ラダ-部がおかしいANA機”がタキシングしてきました。
16:46 全日本空輸(AIR NEXT) 福岡行き NH1705便 ボ-イング737-5L9 JA359K
前回見たのが17日でしたが未だにそのままの状態でした…。いつになったら元の姿に戻るのでしょうか?
そして3分後、お目当てのキャセイパシフィックカ-ゴがやってきました。
16:50 キャセイパシフィック航空(貨物) 香港発 CX0036便 ボ-イング747-412/BCF B-HKX
ランデング直前にカメラの設定を変更したのでちょっと荒っぽくなってしまいました…。
これらを撮影して撤収。バス乗り場へ向かい関西空港駅まで戻ってそのまま忘年会へと向かいました。
撮影されていたスポッタ-の皆様方、お疲れ様でした。これにて2010年の撮り納めとなります。ご訪問された皆様、ありがとうございました。
いつまで続けるか判りませんが来年も当ブログをどうぞ、よろしくお願いします。それでは良いお年を…。
~おまけ(というか愚痴話)~
今月就航した香港航空と7月に就航したcargolux ITALIAがあるのですが撮影できたのは前者が12/9だけでそれ以降は見れなかったり
撮影に行ったとしても欠航だったりしましたが後者のcargolux ITALIAは11/25に見ただけでそれ以降は大幅ディレイばかりでした…。来年の課題です…。
それからしばらくしてUPSのB6Fがタキシングしてきました。
連写で撮影。
14:21 ユナイテッドパ-セルサ-ビス アンカレッジ発関西空港経由上海(浦東)行き 5X0104便
ボ-イング767-34AF/ER N340UP “Worldwide Services Synchronizing the world of commerce” ロゴ入
撮影後、フライト情報を確認しに行くとマカオ航空が臨時便として飛来することが判明。
しばらく待ち構えました。
そして30分後、その臨時便が飛来。
14:51 マカオ航空 マカオ発 NX9838便 エアバスA321-131 B-MAR “macau2005” “4th East Asian Games”
初撮影の機体で“AIR MACAU”の下に“EXPIRENCE MACAU”と表記され“macau2005”の上に“感愛 澳門”と書かれていました。
“ANA機が良くやっている光景”をJAL機でもやっていました。
14:51 日本航空 札幌(新千歳)行き JL2511便 ボ-イング767-346 JA8980 「member of OneWorld」塗装
ランウェイエンドまで来ずに滑走路途中から進入して離陸する“インタ-セクションデパ-チャ-”です。
離陸して2分後に降りてきた大韓航空機。
14:53 大韓航空(貨物) ソウル(仁川)発 KE0553便 ボ-イング747-4B5/BCF HL7482
旅客スポットから誘導路を突っ走って滑走路途中から進入したANA機。。
15:08 全日本空輸 沖縄(那覇)行き NH1737便 ボ-イング767-381 JA8579
誘導路通行中、一時停止を喰らったチャイナエアラインカ-ゴ。
着陸機がすぐそばまで迫っていたのでまたもや一時停止…。
15:08 チャイナ エアライン(貨物) ロサンゼルス発関西空港経由台北行き CI5155便 ボ-イング747-409F/SCD B-18702
これを撮影後、フライト情報を確認しに行くとキャセイカ-ゴが1時間ディレイしていることが判明。撤収しようか悩みましたがしばし待つことに。
(メインホ-ルからお隣のエントランスホ-ル4階のショッピングフロアでしばらく飛行機の模型など物色)
そして1時間後の16時にエントランスホ-ルの5階へポイント移動。
まず初めに降りてきたカタ-ル航空機。
16:05 カタ-ル航空 ド-ハ発 QR0802便 ボ-イング777-2DZ/LR A7-BBF
その10分後に降りてきたキャセイパシフィック航空の香港発 CX0506便はスル-…(トリプセブンでしたがジャンボだったら間違いなく撮影してました)。
しばらくステイして再び、マカオへ戻っていきます。
16:18 マカオ航空 マカオ行き NX9837便 エアバスA321-131 B-MAR “macau2005” “4th East Asian Games”
着陸時と離陸時の写真で左右の表記の仕方が逆になっています。
それからしばらくして第2滑走路の駐機スポットからやってきたであろう謎の機体。
16:36 金鹿航空(BEER JET) DF0815便 北京行き Gulfstream Aerospace G-V-SP Gulfstream G550 B-8108
↑はエアラインズネットで検索したモノで行き先/便名等はフライト情報に表示されたモノを書いています。
その10分後、以前目撃した“ラダ-部がおかしいANA機”がタキシングしてきました。
16:46 全日本空輸(AIR NEXT) 福岡行き NH1705便 ボ-イング737-5L9 JA359K
前回見たのが17日でしたが未だにそのままの状態でした…。いつになったら元の姿に戻るのでしょうか?
そして3分後、お目当てのキャセイパシフィックカ-ゴがやってきました。
16:50 キャセイパシフィック航空(貨物) 香港発 CX0036便 ボ-イング747-412/BCF B-HKX
ランデング直前にカメラの設定を変更したのでちょっと荒っぽくなってしまいました…。
これらを撮影して撤収。バス乗り場へ向かい関西空港駅まで戻ってそのまま忘年会へと向かいました。
撮影されていたスポッタ-の皆様方、お疲れ様でした。これにて2010年の撮り納めとなります。ご訪問された皆様、ありがとうございました。
いつまで続けるか判りませんが来年も当ブログをどうぞ、よろしくお願いします。それでは良いお年を…。
~おまけ(というか愚痴話)~
今月就航した香港航空と7月に就航したcargolux ITALIAがあるのですが撮影できたのは前者が12/9だけでそれ以降は見れなかったり
撮影に行ったとしても欠航だったりしましたが後者のcargolux ITALIAは11/25に見ただけでそれ以降は大幅ディレイばかりでした…。来年の課題です…。