見出し画像

日記、日々の想い 

いのちの熱か…

今年も、意外と
なかなか、暑く感じないな
ちょっと、夜になって
気温が、下がって来ると
なんだか、肌寒い
あんなに暑がりだったのにね
冬は、寒がりだったけど
夏は、とことん暑がり
平熱が、高いせい❓
おとなに、なってからも
だいたい、36℃台後半
それが、平熱
でも、最近は
朝は、だいたい35℃台
そのせいかも知れない
そう思っている
体温が、1度も違うなんて
結構、大変だな、と
最近になって
そう思うようになったから
いつの頃からか
分からないな
でも、何となく
おまえのいのちが
衰えているのかな
と、思っている
きっと、いのちは
熱だよね
骸になると
温度はあっても
熱はない
そんな気もする
おまえのこころとからだ
そこに宿る熱が
きっと、体温なんだよな
だから、今は
今のおまえは
おまえが、体温を失って行くのは
いのちが、熱を
だんだん、失くしてゆく
そうなんだろうな
とは、思うよ
そうなんだろう
でも、おまえの
いのちは
いのちの熱は
今も、こうして
微熱だけど
おまえを、灼く
これで、良い
大丈夫
おまえのいのちが
燃え尽きる迄
おまえのこころは
灼かれるままに
ずっと、発熱

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る