見出し画像

日記、日々の想い 

いつしか、サーファーが💦

サーフィンなんて
もちろん、やる訳がない
足のつかない所には
プールでも行かない
だって、怖いじゃんっ❗️
泳ぎに、自信ないのにさっ‼️
溺れたら、責任とってくれる❓
いや、責任は
自分で、取れと⁉️
まあ、当たり前だよね
と、言う訳で
海水浴など
一切、行かず
でも、実家からは
海迄歩いて1キロ
海岸に行くのは
好きだった
砂浜では
足は、少しめり込むけど
溺れたりは、しないしね
とにかく、おまえは
精神、引きこもり
そのおまえには
荒波で、遊泳禁止
人影も、殆どない
故郷の海は
ぴったりだった
そう、人影が…
いやいやいや💦
影も映んないよ👎
びっしり、ひとの山盛り
遊泳禁止だよっ❗️
お巡りさ〜んっ‼️
叫んでも、虚しい
近隣の海水浴場から
溢れて来たひとたち
何を考えてんだろう
砂浜に、いっぱいだった
これだけ多いと
泳ぎの得意な
人だけじゃないよな
いや、得意でも
この海は、凄く危ない
らしい、知らないけど
先生にも、聞いたけど
泳ぎ自慢の友だちにも聞いた
この辺りの海は
離岸流が、特に強いらしい
知らず、持って行かれる
沖合には、渦がある
もちろん、戻してもくれるけど
たいがい、その時には
土左衛門❓
この人も、あの人も⁉️
もう、暑苦しい上に
寒気までする
だから、夏の海は好きじゃない
たいてい、春か秋
穏やかに、晴れた日
そんな日が良い
遊泳禁止の海には
さすがに、人影は…
散歩する人は
それなりにいたけどね
人見知りのおまえは
人のいない海が良い
『誰もいない海』
今は、もう秋
も過ぎて、冬みたいな❓
寒風が、吹き荒んで
荒波が、繰り返し
打ちつけて来るだけ
殺風景、ただ殺風景
おまえのこころみたい
波の砕ける、遠い轟音
おまえだけの世界…
じゃないじゃんっ💢
いつからか
波の荒い故郷の海は
真冬にもサーファーが
ウェットスーツだとさ
どんだけ寒いんだか
物好きにも程がある
おかげで、おまえだけの
故郷の海辺
たった一人の浜辺
すっかり、消えて行った
あゝ〜あっ
あれから、故郷は離れた
遠い昔話だけどね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る