見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとら〜てろ大戦の時代2/1 黒海艦隊また撃沈🙌

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画をご紹介させて頂きます☝️
  GLSDBがウクライナに、やっと供与される件について解説頂きました☝️現在、米国からのウクライナ支援は止まっていますが、このハイマースやM270多連装ロケット砲システム用の弾頭は、一年前に予算が執行されていますから、関係ない訳です👍て、言うか、やっと今頃かよっ💢て、話ですが👎
 それはともかく、この弾頭には、従来のM26ロケット砲弾がクラスター弾頭の為、40万発超廃棄予定と言う前提があります☝️そのロケットモーターを、航空機用小型爆弾に取り付けます☝️更に、セミアクティブレーダーを搭載、新たな機能も付加されているようです☝️
 亜音速ですが、高、低両軌道とも可能で、例えば、山陰に回り込んだり、背後の敵も攻撃出来たりするようです☝️供与の遅れは、腹が立ちますが、恐らく、未配備の兵器ですから、実戦使用実験段階で時間を要したのでしょう😮‍💨ただ、これは、戦闘機用の小型爆弾の転用ですから、破壊力はストームシャドーのようにはなく、単弾頭ですから、ATACMSのような面制圧能力もありません☝️ただ、命中精度1M以内と超絶的ですから、露軍の電子戦装置など高価値目標やよく燃える燃料備蓄庫、前線近くの弾薬庫、司令部、よくのこのこ前線に出て来る露当局幹部などの除去には効果的でしょう🙌👏
 ハンガリーのオルバンぷぅ使い走りが、EUのウクライナ支援を阻んでいますが👎今日、EU理事会で協議が行われるようですね☝️反対させて、排除にするのも良いと思いますね☝️本当、鬱陶しい👎
 それは、ともかく☝️露のEU内資産は30兆円あり、利息が年8千億位になるようですが、それはウクライナ支援に使用と決定されました☝️
 露で、不動産バブルが起きている件についても解説頂きました☝️公定利率が16%と超緊縮策が取られていますが、戦争で潤っている連中はいる訳で、他に投資先もなく無駄な不動産に投資をしているようです👎バブル崩壊の可能性があるとの事👏
 その他の情報も、トピックス的に、解説頂いています👎ガザ地区の国際機関への各国の支援が一時停まった件についても、大名暮らしのハマス幹部の巨額の資産を使えば、問題解決な件も解説頂きました👍

「上念司ちゃんねるニュースの虎側」様の動画を、ご紹介させて頂きます👎
 これは、私もうっかりネット転載版を読んでしまったんだですが、夕刊Fが、典型的なみぎ系の反米論者の自衛隊元将官、もちろん不肖は、そんなに露の工作美味かった❓とか思ってしまいますが、この元将官のロシアンプロパガンダをそのまま垂れ流している訳です👎
 この元将官の論だと、米国の支援がなければ、後数週間でウクライナは負けるそうです👎露は、勝利するそうです👎そう言うなら、何と言い訳をしようが、キーウ、ハルキウ侵攻は、どうなったのかな❓黒海艦隊旗艦モスクワは、どうなったかな❓
他にも、黒海艦隊の船は、いっぱい沈んでるけど、どうなったのかな❓キーウは、撤退してやったそうだけど、併合したヘルソンの州都は、ウ軍しかいないけど、どうなったのかな❓一時、総司令官だったスロビキンどうなった❓顔役ブリゴジンが、何をして、言って、今生きてる❓最近、黒海艦隊司令長官、いやそれどころじゃないゲラシモフ見掛けないけど、生きてる❓
 上念氏も、この親露派元自衛隊高官に開いた口が塞がらないようですが、後数週間で、勝利って、腐り果てた❓どタマ大丈夫⁉️
 と、思ってしまう訳です👎最近、露の工作放送に成り下がったらしい某公共放送に加えて、この夕刊Fの暴挙は、許されません👎
 確かに、ウ軍は、米国の梯子外しにより、極端な弾薬不足に陥り、アウディーイウカ方面も大変な苦闘な訳ですが、独仏の首脳など、当初は仲介に走っていたのに、今や、全く仲介の姿勢は見せません👎如何に、話してみて、ぷぅが信用ならないならず者かの証左だと思います👎
 上念氏も指摘される通り、欧州の主要国数か国が本気を出せば、露の砲弾生産力の比ではない筈です👎欧州も我が国もですが、トランプで孤立化する米国との関係は、依存から脱却する好機なのかも知れません👍

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 ウ軍発表の戦果報告からです☝️やはり、露軍は、攻勢を強めていて、多大な損害を出しています☝️最新の情報と対比させたいと思います☝️
・兵士 1090→1000名
・戦車 10→12両
・装甲戦闘車 32→16台
・砲・多連装R砲 53→35門
・トラック 40→36台
・電子戦車両 4→10台
こうしてみると、損害を出しながらも、露軍のひたすら突撃をする有り様は想像出来ます☝️当然、装備品は、急速に失われているようです👍
 ニュースです☝️ 米国は、ブリンケン国務長官がギリシャを訪問☝️大型の武器供与を取り決め、玉突きで、旧ソ連製の兵器をウクライナに供与して貰うようです☝️相変わらず、どうしたいのか分かりませんが☝️
 MRLSの弾頭GLSDPがやっと供与されますね☝️破壊力は、大きくはありますが、超精密誘導ですので、期待出来ます👍
 露軍のドローンの使用回数が、急速に増えているようです👍対装甲車両は、相変わらずウ軍が圧倒していますが、対人は拮抗、対陣地は露軍が圧倒しているようです👍確かに、長射程の自爆ドローンシャヘドも、前線周辺に使い始めています👎
 変化のあった戦場の戦況をご紹介頂きました☝️概要をご紹介させて頂きます☝️露軍が、広範な戦線で攻勢を掛けています☝️北東部、東部は、シンキフカ、テルニ、バフムト近郊で攻勢☝️バフムト近郊で僅かに前進しました☝️一方、シベルスク南スピルネでは、ウ軍が反攻、前進しました👍アウディーイウカ方面は、露軍は、三分の一程度の攻撃と注力していますが、唯一市街地に取り付いた住宅地で、執拗な攻撃、ウ軍も反撃して、激闘が続いているようです☝️
 マリンカ西とノヴォミハイロフカは、露軍は攻撃、ノヴォミハイロフカで僅かに前進した可能性があるようです👍南部では、クリンキ橋頭堡での露軍の攻撃が続いていますが、撃退されました👍
 後方地域では、サンクトペテルブルクの製油所がまた、攻撃を受けています👍また、クリミア半島のベルベック露空軍基地に対するスカルプEGミサイルの攻撃がありました👍露当局は、ミサイル20発と惨めな自慰を行っていますが、兵士42名があの世行き、戦闘機3機撃破の大戦果だったようです👍

「真・防衛研究チャンネル」様近藤氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 露軍は、大きな損害を出しながらも、特にアウディーイウカなどで、じわじわ前進を続けています☝️砲弾不足のウ軍は、出来るだけ距離を取り、ドローンを中心に防戦しているとの事です☝️
 天候は、定期的に崩れるようですね☝️当分、露軍は、機甲部隊や白兵突撃と戦術を変えながら攻撃してくるのでしょう👎
 露軍の損害は、兵士も千名以上、装備も砲50門以上など大きなものでした☝️レーダーを叩いていて、その結果が、この戦果のようです☝️
 ただ、天候が回復して、露軍は空爆を盛んに行っています☝️滑空爆弾を多用したようです☝️
 爆発炎上では、露側に対しては大戦果がありました☝️サンクトペテルブルクとクラスノダールの精油所が攻撃されて、クリミア半島全域にも、激しい攻撃があったようです☝️
 クリミア半島では、近藤氏の情報にはまだありませんが、ベルベック空軍基地への仏製スカルプEGの攻撃により、戦闘機3機、兵士42名無力化の大戦果を上げました☝️
 ウクライナ側には、シャヘド20機が飛来14機を迎撃☝️防空網の弱いところを狙って来ていますから、撃ち漏らしが多いですね☝️
 地域別の戦況を詳細に紹介頂きました☝️概略をご紹介致します☝️
 現在、両軍の砲撃量には10倍程の差があり、それが、全戦域での露軍の攻勢になっていますが、大きな侵攻が出来ていないのも事実☝️
 ただ、この日は、アウディーイウカでの市街地南での浸透戦術で、じわじわとした前進を遂げ、クレミンナ方面でも、両軍の緩衝地域に露軍がじわじわ侵攻して来ているようです☝️近藤氏は、ハルキウ方面国境地帯での露軍の執拗な砲撃も、指摘されました☝️しかし、それ以外の戦線、クピャンスク方面シンキフカ、バフムト近郊、ドネツク南ノヴォミハイロフカ、ドニプロ川東岸クリンキ橋頭堡では、すべてウ軍が撃退しました☝️
 トピックスは、数多く紹介頂いております☝️開戦後の激戦地マリウポリからのウ軍捕虜の方々が帰還されたとのこと☝️フェイクらしいウ軍捕虜搭乗❓輸送機の墜落後、心配された捕虜交換が行われました☝️200名超と多かったようです🙌👏

☆ウ軍最新戦果砲2/1

 兵士連日千名は、大きいですね👍装備は減っています👍露軍が損耗した結果だと望みます👍
 久しぶりに現地戦況解説動画の日本語版が復活しました❣️フィエクなしの戦果報告、但し日本語はとてつもなく、怪しいですが💦
 本日は、如何にして、クリミア半島の露軍施設への攻撃が行われて来たかを解説頂きました👍特に、クリミア半島に存在するレーダー、防空施設が重要で、先日の黒海東岸トゥプセにある露最大級の製油所を、長期間の操業停止に追い込んでいるのも、その成果のようです👍
 この日、新たに多数の戦闘機や兵士を無力化したベルベック飛行場への攻撃も、前日にドローンによる露軍レーダーサイトへの攻撃が成功して、その結果によるベルベック飛行場へのミサイル攻撃の成功だったようです👍露軍は、ウ軍ミサイルを20機撃墜したとしていますが、地元住民は、少なくとも6回の爆発音を聞いたようです🙌👏
  現地ミルブロガーのスコミムス氏の最新動画です☝️黒海艦隊のミサイル艇が、また一隻沈められました☝️イヴァノヴェツと言う旧ソ連製の古い艦ですが、またウ軍の水上か水中かのドローンにやられましたね🙌👏












































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る