たける。の一口いかがですか。

一口馬主、シルクは2006年シルクオルフェウス号が初出走、キャロットは2009年ティアレでデビュー予定です。

大健闘!!シルクメビウス。

2009-07-08 21:00:12 | 日記
ジャパンダートダービーG1でメビウス号が2着に来ました。
大健闘です。
1番人気のスーニに先着しました。
強敵ゴルチケに4馬身差。
僕の中でスーニは頭ひとつ抜けた存在だったので先着してうれしいです。
そこで、現われたのが岩田騎手のテスタマッタ。
新たな目標ができました。
メビウスは本当に強い馬だと思います。
ステイゴールドみたいに持続的成長に期待できます。
まだまだ底は見せてません。
お疲れ様、メビウス&田中博康騎手。

ところで、テスタマッタのお父さんタピットって誰? 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ti)
2009-07-08 21:35:54
残念ながら岩田にやられましたねえ。でもブログにあるようにゴールデンチケット(社台の6000万の馬)や、あの憎いほど強かったスー二に勝ったのはすごいんじゃないでしょうか。
惜しい2着 (ぷーさん)
2009-07-08 22:39:02
メビウスはよく走ってくれましたね。1、2着はコース取りの差だけで、馬の差はなかったのではないかと思います。

田中博康騎手はいまできる騎乗だったのではないでしようか。

2着で本賞金が加算できてよかったです。
tiさんへ。 (たける。)
2009-07-08 23:57:46
メビウスを褒めてあげたいですね。
スターホースに先着したんですから。
実は僕は園田時代から岩田騎手が好きでた。
ずっと小牧騎手の2番手で悔しくて
中央で見返した。
勝手な思い入れですが生え抜きという言葉がしっくりくる騎手ですね。
本音は「いわためぇ~。」

ぷーさんさんへ。 (たける。)
2009-07-09 00:05:41
応援おつかれさまでした。
やっぱりG1で2着ってすごいことだと思います。
ナイター、2000mと克服したので
どんな状況にも適応できるんじゃないでしょうか。
まだまだメビウスは成長途上。
田中騎手の成長と共にメビウスも成長する。
理想的だと思います。
相性は悪くないのでいつか名コンビで大きいとこを獲って欲しいですね。

次走はどこなんでしょうかね?
馬券 (ぷーさん)
2009-07-09 18:55:50
馬券の成績はどうでしたか?

メビウスとテスタマッタを1、2着にして6点で、3連単が取れました。馬連も。

かなりのプラスになったので、2着の悔しさが和らぎました。
ぷーさんさんへ。 (たける。)
2009-07-09 20:33:37
6点で3連単気持ちいいですね。
おめでとうございます。
僕も一応3連単とらしていただきました。
メビウス、テスタマッタ、ゴルチケをBOXとスーニを2着3着に流して。
それとメビウス→スーニ→ゴルチケ
       →ゴルチケ→スーニを厚くして
買ってたのであんまり気持ちい当たり方じゃなかったです。
でも当たれば悔しさは和らぎますよね。
僕は馬券べたなんで久しぶりの万馬券です。
Unknown (まさる)
2009-07-09 21:09:11
結果は残念でしたね。
でもメビウスは力を出し切りました。
改めて強い馬ですね。

今はとにかくゆっくり休んで秋以降の戦いに備えて欲しいですね。
まさるさんへ。 (たける。)
2009-07-09 23:44:52
現状のメビウスの持てる力を出し尽くしたレースなので、満足してます。
メビウスにはまさるさんの言うように、ゆっくり休ませてあげたいですね。
今から本格化する時が楽しみです。

コメントを投稿