やっぱりアニメが好き!

他ブログに引っ越しましたm(_ _)m詳しくは下の記事で…

どうでもよい話…戯れ言です。

2007-05-29 23:59:59 | 業界話(^o^)

どもども

今回は、なぜか仏像です
京都・西往寺にある宝誌和尚立像です。
宝誌和尚は顔を自ら割って中の十一面観音を人々に見せたそうです。


某制作スタジオの社長ブログを読んでいましたら、
コメント欄に京アニも参加したことがある「あたしンち」は、
早く作画できるみたいな書き込みがありました。

「らき☆すた」も、絵柄的にそんなに労力がいらないのでは、
と、ちょっと思いました。(1枚を早く描けるという意味で…)
8話の原画スタッフはチェックすると少なめです。

社員契約が多いところなので、
たくさん枚数を描いても金額はあまり変わらないですし、
描くのが早い人を投入して、早く完成させ、
金額、労力の余剰分を他の作品に回しているかも…、
と、考えてしましました(一時期のマッドハウス方式みたいに…)


あと、ヤマカンこと山本寛監督の情報が、
さっぱり出なくなりました…
結局なぜ降板したのでしょうか?
京アニBON vol.2にも当然出ていませんでした。
アーツビジョンのアレな事件みたいに、
変な不祥事で追い出されたのかと、
疑ってしまうほどです
2chのある発言では、個人サイトが原因と、
 いっていますが…>90>204とかで…
 あとオリコン1位運動もヤラセとか言ってます>829
良い方向に改善することを望みます…。


ではでは

↓お手数になりますが、できればクリックお願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時をかける`Д´症状)
2007-06-01 10:29:35
らきすたは主題歌のヒットとか、山本監督の初動仕込みが2ヶ月経ってブレイクしている感じですね。やはり才能のある人なんだなあ、と感心しますが、できれば後続作品にも腕を振るって貰いたいです。
返信する
そうですよね… (しゃにむに)
2007-06-01 23:35:58
時をかける症状(俺名) さん

どもども
コメントありがとうございます

そうですよね…
山本監督がいなかったら、
ハルヒもあれだけヒットにはならなかっただろうし、
らき☆すたもしかりです

そういう意味で、
いろいろと精算がすんだ後、
元気に復帰することを私も願ってます

ではでは
返信する