やっぱりアニメが好き!

他ブログに引っ越しましたm(_ _)m詳しくは下の記事で…

25日、京アニBONvol.2公開だそうです。

2007-05-24 23:59:50 | 業界話(^o^)

どもども

25日、AM10:00~京アニBONvol.2公開だそうです。
「お友達とお誘い合わせの上お越しください」と、
ホームページ上にあります
楽しみです

ところで、京アニホームページのお知らせで、
京都アニメーション一般職事前審査のお知らせ」が載っています。
一般職の募集にも非常に殺到しているような気もします
うらやましいです

今回、関係ないですが、なぜかネコです
ではでは

↓お手数になりますが、できればクリックお願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (もきゅ☆もふ)
2007-05-26 13:14:56
110番あらためもきゅです
久しぶりです。仕事でネットできないうちに凄い記事が増えてますね!
自分はアニメ系大手専門学校に今年からなりましたが、京アニ信者がたくさんいますね(男)
でも彼らは、やはり女の子の顔しか描けないのでキャラクターデザインコースですね。
 自分はこれからバリバリ原画や背景を学んで行こうと思いますので管理人さんもがんばってください。
 またきまふ~
返信する
Unknown (もきゅ☆もふ)
2007-05-26 13:35:43
学校はマンモス専門学校でアニメ(漫画、キャラデザ、アニメの総合)科の生徒も300人くらいいます、一番多いのは声優・俳優科ですが、やはり7割がキャラクターデザイン志望ですね。2・5割漫画、0.5割がアニメという感じです。
漫画志望の方は流石同人誌出版経験者も多く画力も相当な方が多いです。
一方キャラデザは、親のスネかじって遊びに来てる連中が大多数で、画力も心の中で(中学生か?)と思うレベルがほとんど。。。
アニメにいたっては人数が少なすぎで現状を把握するのも難しいです。志の高いやる気のある生徒さんが多ければ嬉しいのですが・・・・
「京アニやカノンに感動した。京アニのキャラデザになりたい」「コートギアスおもしろい キャラデザやりたい」という萌え信者や流行のアニメしか見ない方ばかりで、自分のように80年代の劇場版パトレーバーやマクロスの作画に感動した、当時のクヲリティ並みの画力を身に付けたいとか、そういう人を探して作品を作りたいと思っているのですが。。。

自分は学費が無いので新聞配達をしています。
しかし、とても絵を描いている時間やネットをやる時間が無いので半年で仕事を辞めてローンにしようと思います・・・
返信する
もきゅさん、コメントありがとうございます(^o^) (管理人しゃにむに)
2007-05-27 01:01:20
もきゅ さん

どもども
久しぶりのコメント嬉しいです

もきゅさんは専門学校に行っているのですね
貴重な専門学校の情報ありがとうございます。
私は専門学校に通っている知り合いもいなく、
情報がさっぱりだったので、
非常に勉強になりました

もきゅさんは、メカやエフェクトの作画に、
非常に興味を持っているのですね
すばらしいです

私もいろいろと頑張りますので、
今後ともよろしくお願いします

ではでは
返信する