武田山・火山 広島南アルプス

武田山・火山
広島南アルプス

広島南アルプスから情報発信中!

6月8日 武田山・火山

2013年06月08日 | 旅鳥
朝5時から武田山・火山



今日はササユリを探します



火山の伴側をウロウロ


ホイホイホイ ホイホイホイ
月日星ほいほいほい

写真を撮ろうとしたが、姿さえ見つけることが出来なかった。

サンコウチョウ

老猿さん、写真お願いします。
ちなみにこんな鳥です。



石畳の峠道を通って




春日野へ

雨が降らないので干乾びてきていますが


早朝は涼しくて良いが、蜘蛛の巣払いがね・・
しまった、万歩計忘れてた。


昼頃、消防車・救急車・ヘリコプターが武田山へ
熱中症に気を付け、無理な山行は危険です。



我が家のクチナシの蕾


もうそろそろ、深山レンゲの季節ですね。


6月11日
部屋に置いてるクチナシが咲き
辺りに芳香を振りまいています。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深山レンゲ? (山野草)
2013-06-08 20:16:07
オオヤマレンゲのこと?
6/16(日)はOKだけど、午後3:30までには自宅に戻りたい。
返信する
Unknown (武田山探見人)
2013-06-11 23:13:55
クチナシの花が次々と咲き始め、辺りは芳香に包まれています。
オオヤマレンゲ、ササユリを観に行きましょう!
 
返信する

コメントを投稿