武の釣り日誌

5歳でハゼを釣りを始めた少年が釣りに目覚めていく格闘の日々

MFG 境水道

2022-12-02 22:39:00 | Weblog
仕事が忙しく中々釣りへ行けていませんが、MFG境水道へ参加させていただきました

この大会はキャノンボール方式で、思い思いのポイントへ車で行けます

ただ、その分自分の目利きと事前情報、海のコンディションなど様々な思惑が交錯します

釣れなかったら移動できてしまうのもまた悩ましいものです


思うような釣果が出ないとどうしても見切りをつけて移動したくなるものです笑


さてさて、今回の配合は





境水道は全般的に浅く場所によっては潮が早いです

なので、自分のポイントを撒き餌で構築するイメージで、濁りと固形物と比重のバランスを考慮し、上記の配合に


仕事終わりに餌をコネコネして、いざ出発


会場にて車中泊


前日雨が降っているようで、水溜りができています

湾奥は避けよう、潮通しのいい所で海に寄りすぎたら餌取りも多そうだから適度に中間の場所を探そうと思い就寝



朝になり、賑わってきた所で受付を済ませ、釣り仲間の皆さんに挨拶をして、情報収集

それぞれ思い思いのポイントがあるようで、面白いです♪


僕は江の島大橋下をチョイス

ガンガンに流れています

多分、雨の影響もあるのかなと思いながら、ハリスは2ヒロスタートで、3Bの棒ウキにBを2段打ちをして、ヨレを重点的に釣ります

4投目からウキが沈み、ラインが弾けます

あれ?スカッた?と思いきや、10センチくらいのミニチヌ。。。

まぁ何匹か釣れば大きくなるでしょうと続けるも8匹釣って全部10センチくらい


雨の影響かな?釣り方かな?それとも場所的な問題かな?

テーマをガラッと変えて場所移動したらまた違うものになると考えて、少し水深があって、流れの緩いところへ行ってみよう!


と思って移動するもどこも人だらけ。。。



良さそうなところで先行者の方が居られたのですが、挨拶をして入らせてもらいました


ですが、反応がない。。。


先行者の方が2枚釣られるも僕にはピリっともこず(>人<;)






チーン。。。


疲れただけでした…


多くの方が苦戦を強いられていたようで、優勝された方は地元の釣り師とのことでした

ですが、そのポイントの読みの深さと釣りの組み立ては素晴らしいもので、大変勉強になりました



さてさて、上位に縁がないまま終わってしまいましたが。。。





っが!

マルキューファングループ、MFGの大会は手ぶらでは帰らせない素晴らしい大会なのです(*^^*)


配合材も多くて、その他グッズも多くあり、上位に入賞するとそれはそれは多くの景品がもらえるのです(*≧∀≦*)


そんな素晴らしい大会を運営してくださったスタッフの皆様、また参加されていた皆様本当にお疲れ様でした


釣り人の欲が現れる面白い大会ですごく好きです(^з^)-☆

自分の欲深さをよくわかります笑


来年のMFGもいきたいな!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿