タケピーのディスカスお気軽日記

趣味のディスカス飼育を中心とした日記です
ディスカス飼育は日々ドラマ!です(笑)

明けましておめでとうございます

2009-01-03 19:04:14 | Weblog
新年あけましておめでとうございます

去年からんでくれた皆様ありがとうございました。今年もよろしくお願いします


去年11月後半に生まれたブルーダイアの稚魚です。すこし青くなってきました





親は混泳に戻すとすぐに産卵始めました。少し休ませたいの(自分も休みたい)でしばらくは採りませんけどね(笑)







一度稚魚を育てたペアは他のとペアになっていてもすぐに元さやに戻りますね。違うのと組ませたくて分けてたのですけど他に水槽がないので戻したらすぐに元のペアに戻りました(汗)



去年暮れに地元の熱帯魚屋で売れ残りって事で格安で買ったグリーンです。

だいぶ良くなってきたでしょ?









色が飛んでて地味だったから売残ってたけどこれまだまだ良くなりそうです!






今年はなんとしても採りたいクリペアです。去年一回だけ産卵しましたがその後はサッパリ産みません。♀なのに現在ボスです。なんとか今年は採りたいですね!










今年育て上げたいB-house産 幼魚です。綺麗に仕上げたいな~

そんなこんなでまた今年もよろしくお願いします^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらちん)
2009-01-04 11:02:32
おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしく♪

クリペアいい感じ!見た感じではすぐに産んでもいいよーな雰囲気なんですけどねえ。。。

でも考えてみたらウチもそんな感じででんでん産まないのがいっぱい居るや^^;
気長に行きましょう~♪
しらちんさん (タケピー)
2009-01-04 21:27:35
昨年は色々とお世話になりました。いえ、なりっぱなしでした。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

クリペアすごく綺麗で気に入ってるのですけどかなりの女帝っぷりです。並みのオスでは蹴散らかされてしまいます^^;;

今年こそはどうに採りたいです^^
Unknown (vetpatra)
2009-01-04 22:25:50
おめでとうございます。

お手頃価格で購入し、うまいこと育ってくれたときほどうれしいことはないですね。
クリペアも調子良さそうだし、
今年もお互い頑張りましょうね ^^
パトさん (タケピー)
2009-01-04 22:53:36
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします^^

そうですよね~ 地元のお店 え?これでいいの?って値段で時々出してますよ。
高いと売れないので安く仕入れれるときじゃないと入れないみたいですね^^;
この時に入荷してたのはどれもすごくなりそうでした。当たりロットだったと思います。
遅ればせながら… (∞めぐも∞)
2009-01-12 06:55:35
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)

こちらのブログご無沙汰しておりました。
秋川さんのお祭り参加の辺りからまとめて読ませて頂きました!
大きなお祭りなんですねぇ。びっくりしました。遅くなってごめんなさい。

安く買えたグリーン、立派ですね。うちにも、グリーンがいるのですが、横縞が真ん中だけ不鮮明なやつなんですよf^_^;
今後変化していく期待は持てるのでしょうか…。

タケピーさんはディスカスも素晴らしいですが写真お上手ですね(^^)
魚は動きがあるので写真撮るの難しいです(>_<)
餌ねだって正面向いちゃうし。
めぐもさん (タケピー)
2009-01-12 11:07:42
コメントありがとう^^
今年も宜しくお願いします

お祭り大きいですよ~こっちの地元では地方祭の時学校とか休みになるのですけど高校生になるまでどこの地方も祭りで休みになるって思ってましたからね(笑)秋川氏は有名になっても毎年帰ってきてます。みんなにカメラ向けられても嫌な顔一つせずいい人です。

原種ですけどお店に入荷するとこっちのショップではマゾテンって薬で薬浴してるのです。で、その薬使うと2週間くらい色が飛ぶのでかなり地味に見えたのでしょうね。
写真はオートですね^^;; カメラの性能のおかげです(笑)