よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

豆乳飲料 チョコミント

2022-08-08 23:17:29 | グルメ

あまり買うことがない飲料、豆乳。

前にも書いたけれど、大豆オンリーのストレートの豆乳は苦手。

何かしらフレーバーが付いたものは美味しく飲めるものもある。

この夏出会った、美味しかった豆乳がこれ。

キッコーマンの豆乳飲料、チョコミント。

 

チョコミントが大好き。

夏場はチョコレートはもちろん、

アイスクリームもチョコミントをチョイスすることが多い。

そこで見つけた豆乳のチョコミント味。

これは買わずにはいられなかった。

 

色味は若干薄めのチョコレート飲料。

 

飲んでみると、少しビターなチョコミント。

清涼感は抑え気味だけど、それでもしっかりとミントしている。

豆乳感はほとんどなく、チョコミント飲料として違和感なく飲めた。

これは美味しい。

 

パッケージに「シャリシャリ アイスにも」とあった。

凍らせても美味しく食べられるらしい。

チョコミントといえば、アイスだよな。

さっそく裏面の手引きに従って、紙パックの爪を立てて凍らせた。

 

上部の両脇の爪を起こして平らにすると、「たたんでくれてありがとう」の文字が。

 

凍らせた豆乳飲料をパックから出したところ。

 

シャリシャリ食感がたまらない。

 

シャリシャリ食感がいい。

ひんやりシャーベット状になった豆乳。

ただ、チョコミントの味は飛んでしまったように感じる。

チョコレートの味はほのかに感じられるけれど、ミントの清涼感は飛んだように思える。

凍った冷たさで、ミントの清涼感を感じにくくなってしまったとか?

食感はいいが、味わうのなら凍らせない方がいいかもしれない。

 

この商品を見つけたのは6月くらいだったか。

夏真っ盛りの今、どこの店でも見かけなくなってしまった。

また飲みたいのに。

メーカーのサイトには掲載があるので、終売ではないはず。

各社、いろんなフレーバーを出しているので、棚の争奪戦に敗れたか?

夏の間じゅうは置いておくべきだと思うんだけどなあ。

 

また見つけたら買っておきたい。

 

ミントの記事の都度、この画像を上げてしまう。

ドラクエⅩのホワイトデーイベントで配布された、ホイミントパンタロン。

ダサイけれどいい味出している衣裳だと思う。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2022-08-09 11:56:24
チョコミントいいよねー。
オイラも大好き。
ミントのスーッとした、清涼感!
たまらないっす。

ドラクエのサブっ子はちょこミント。
出会ったら、フレになりましょ♪
返信する
ちょこミントさんとは既にフレンドですよ ()
2022-08-09 20:04:07
みはねさんこんばんは、コメントありがとうございます。
 
チョコミント美味いですよね。
夏場だけじゃなく年中あってもいいくらい。
 
コンビニに並ぶ、チョコミントドリンクが最高で、
ファミマが出していた、たっぷり大容量のやつが飲みごたえあってよかった。
今年はないようですね・・・。
味ではミニストップのやつが美味しかったかな。
チョコがビターで美味かったけれど、
シェイクが足りないと、底の方で塊ができるんですよね。
 
ちょこミントさんとは既にフレンドになっていますよ。
みはねさんと同時に登録しました。
 
あ、他の方に向けてのメッセージならスルーしてください。
 
返信する

コメントを投稿