無題1

ゲーオタの気まぐれBUROGU

無題2

2014-10-29 01:08:48 | 日記
まさかの本当に月記になってしまったでゴザルの巻。

最近の私のゲームは、数ヶ月かかってやっとテラリアがハードボス1体とパンプキンのみになりました。
が・・建築に終わりが・・見えない・・ッ!

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今回のはボツとなった格ゲーのDOA5Uのマリー。
これとは別の、pixivの方に載せたマリーのネタとキャラがかぶったのでボツッた次第でございます。


え?ここから下の部分はどうした?見せられないよ!

DOA5Uは最初は無料版やって無課金でもいいかーと始めたんですが
オン対戦も可能、キャラ鑑賞や写真(画像)撮影もという太っ腹具合で、あれよキャラよコスよと数千円。
恐ろしい無料地獄やで・・・

以前のブログに書いたのですが、一言で言うと「とっつき易く復帰し易い」ですね。

スタン要素(防御側が当身しかできない)が有るので、読み合いの回数が少なく間隔が長めとか
色々ありますが長くなるので割愛。
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しかし!このゲームにも欠点はあります。それは・・
初心者・カジュアル迎合ながら、他人同士が基本のランクマッチでハラスメントを放置している点です。

このゲームは、試合終了後に倒れて動けない相手にビシバシと追撃が可能で挑発もできます。

被害者は負け率の高い初心者やライト層が多いです。
「このゲーム負けたらハラスメントされるんだ!素敵!もっとプレイしよう!」とは到底思えません。

ソレで直接辞めなくても、継続テンションが下がり辞め時が早まる可能性は十分にあります。
ゲーム自体の辞め時が早まれば、色々な機会損失や可能性が摘まれたりと良い事ありません。

私が辞めた日は13人と対戦し7人に負け3人に被害、勝った相手にもいたかもしれないと考えると
遭遇率が高く気持ち悪いなーと感じて辞めました。
ちなみにファイターズリストで見ると彼らは3人で計800回ほど勝っていました。

せっかくコストや労苦を賭して作ったオン対戦が、辛い理由で遊ばれないのは悲しいと思います。

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そして最近は、三國無双7エンパのエディット体験版で、キャラエディットばっかしてますねぇ。
製品版にも引継ぎ可能で、既存モブ武将と入れ替えも可能なんで終わりが見えない・・・!蟻地獄ッ!
DOA話が長くなったので、残りのキャラ紹介はまた今度!