無題1

ゲーオタの気まぐれBUROGU

無題28

2017-04-13 01:03:48 | 日記
花粉ガー
今月の月記です。

なんか色々あってゲーム時間が余り取れなかったんですよねぇ。

楽しい南国バカンス



ほのか色々




-----------
三国13



イベントとか色々作ってますが・・・作る気半減していますねぇ。
PS4版には画像取り込み機能(PC版)も、写真取り込み機能(Vita版)とか無いので・・・
しかし、PS4世代になっても取り込みはPCで方針継続とはねぇ。正直チョット幻滅。

やだ乱世やっぱりこわい



------------
そういえば、PS+の方でキャンペーンが有り、4ヶ月ぶりについつい加入。
ほんとキャンペーン&セールが弱点属性(笑)



と、いうワケで本来は、造形修正や新規女キャラやイブキ衣装やお色気等の追加待ちでしたが
同じく4ヶ月ぶりにスト5対戦復帰・・・そして・・・!LPが!



これは・・・!



デスヨネー。1600~1900ウロウロ中。



--------------
ちなみに、復帰して自分の順位が「あれ?こんなだっけ?」と過去月記やSSとか見ると
去年の夏頃でLP0~100程が45万位程で、今は62万位程。

私がLP1600程で11月頃より2万位くらい下がってました。
半分新規さんとしても1万人に抜かれてるぅ~、皆器用や・・・。

で、オン対戦1回はしないと順位付かないので、オフ新規さんもいるとして
その新規さんにも重要な追加コスが発表されましたが・・・春麗とジュリですね。
両者、次で5着目で最多です。最多です。

次のイブキ新コスは4の通常服(忍者)と噂ですが、4で見慣れたからなぁ・・・
脱着コマンド適用や好みのアレンジでも有れば良いですが
どーせ顔も筋肉も胸囲95の修正も無いから「買わずに済んだか」と思う位に士気↓中。



--
復帰してみて思ったのは、目押しとか複雑な入力関連が無く戻り易かったですね。
4の頃は目押し必須で難しい事が色々あって、復帰が大変でしたからねぇ。
勿論それらも面白いのですが、他ゲーもやりたいってなると厳しかったなぁ、って(懐古)

まぁ他のゲームも4の頃と色々変わりましたからねぇ。
格ゲーもeスポ抱えたりして、格ゲー存続・視聴共に難化は慎重に成らざるを得ないのかも。

---
で、4月か5月末?くらいにアップデート?とキャラの再調整が有るそうで。
何でも、ゲームそのものを構築するサーバーの構成とかを丸々変更なのだとか。

まず、回線切断マークの実行・・・じ、事故切断の扱いは・・?こわひ。
1日1回認証のログイン数回で切断(事故含む)1回分帳消しとか
そういうので、事故の場合は回線周りを改善すれば優良に戻れる様にしてほしいなぁ。

次にブラックリスト。
嫌がらせ被害を受ける側としては嬉しいですね。
それでも最初の1度は遭遇しますが、有る無しではその後が随分違うのでありがたいです。

他にも色々改善されている様で楽しみですね。

---
多分、全部既出だろうとは思いますが、今更ラシードのⅤ竜巻調べて面白かったので記載。

基本的に弾×3で相殺や、密着時の投げ系CAとか。
それら以外では・・・

リュウ=雷波動のExか最大溜めで相殺。心眼はラシード君が飛んでくる。
ララ =ビリビリ最大溜め、又はExビリビリ+Ex肘突進で突き抜け。

コーリン=近くでVトリガで相殺か貫通。それ以後は貫通も竜巻×1が残る。
ファン =二球×2で1球が突き抜ける。

ザンギ=頭突き×2(超シビア)
    又は、頭突き×1→バクステ→頭突き×1→赤アーマ(1消費)
    又は、頭突き×1→赤アーマ(全部消費)で相殺?

バーデ =竜巻発生 →缶かバナナ発進×1とEX鎖の組み合わせ で相殺
     ちなみにEX鎖はラシードキックも掴める。
     又は、竜巻発生直後V化→缶かバナナ射出×1→EXブルホン で突き抜ける

ベガ  =インフェルノ(通常でも)で相殺。
バルログ=ヒョー

ダルシム=ワープ、又はEXフレイム・EX空中フレイムで相殺。
ネッカリーン=集約×3で相殺、又は、V化後のEX突進技で普通に抜けられる。

ジュリ =V状態の風破連脚で色々と組合わせて相殺と反撃いけそう(挫折1)
かりん =明王k バシーン!(挫折2)
ナッシュ=吸えない・・・バシーン!(挫折3)
ミカ  =ダーッ! バシーン!(挫折4)
春麗  =畳み掛ける!えいっ!えい バシーン!(挫折5)
キャミ = バシーン!(挫折6)
ケン  =いくぜ!しょ バシーン!(挫折7)

とりあえず何であれ、消せるのに驚いた復帰でした。
---------------









て事でまた次回。