旅パンだの緩緩(ゆるゆる)日記

日々のちょっとした徒然を記していきます

緩々、和田 治男さん参加「オリジナル切手展」に行ってきました

2009-02-06 09:54:01 | Weblog
木を使った立体イラストレーターとして広告、出版などで活動中の和田治男さんが、北青山のギャラリー DAZZLEで「オリジナル切手展 vol.2」に参加しました。
 
会場となった「DAZZLE」は、東京メトロ銀座線3番出口から徒歩3分のところにある静かで落ち着いた感じのギャラリーです。
 
今回の「オリジナル切手展」では、和田治男さんをはじめ、イラストレーターの作家全9名(市川彰子、うつみちはる、小笠原薫子、サジマミキ、さわだりえ、すがのぶひこ、高木はるみ、浜畠かのう、桐谷望美〔ニワトリ印〕)が参加した見ごたえのある展示会です。
 
和田さんのブースは会場に入ってすぐ右側にあり、切手や郵便をテーマにした作品が展示販売されていました。写真は「切手係の仕事」というタイトルの作品。
 
とろけるような可愛さでしょ。作品たちはすべて手作り、手彫りの1点モノ。丸みをおびて愛らしい表情をみせる作品は、和田治男さんの人柄を表しているかのようで、とてもホッとさせてくれます。
 
本当に、どの作品もとってもかわいらしく、見ごたえのあるものばかりですので、ぜひ「ギャラリー DAZZLE」に行ってみてくださいね。
 
「オリジナル切手展 vol.2」 日時:2月3日(火)~8日(日) 12:00~19:00 (最終日:17:00迄)
 場所:ギャラリー DAZZLE
 東京都港区北青山2-12-20-101 電話:03-3764-4670 URL:http://gallery-dazzle.com/
 
 
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。
 
今日のこんな名言 「幸運に恵まれたときも不運なときも断固として最善を尽くすことが人生の意味を深めるだろう」byキングスレイ ウォード


最新の画像もっと見る