たけべいのシニアライフ


何とか健康でいられることに感謝し、余生は趣味や絆を大切にして楽しく日々を過ごしたい。

観光シリーズ1:箱根ガラスの森

2007-09-14 12:16:35 | Weblog

箱根ガラスの森(ヴェネチアン・グラス美術館)見学

今年の4月20日に完成したという   

 クリスタルガラスの庭園

ガラスのオブジェ噴水             

これは約11万粒のクリスタルガラスを使用して滝の形を作り、太陽の光を受け幻想的な美しさを

表現するとか。 見学したときは、終日曇り空で右の写真のような  美しさが見られず残念無念。                          

3度目の美術館見学だが今回は以前とは違い,王女が使用したという見事なガラス工芸品に感銘。                                    

   

                                

                        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスタル硝子の庭園 (やすべい)
2007-09-15 07:36:09
たけべいさん

「クリスタル硝子の庭園」というのは、箱根の
「硝子の森美術館」の中にあるのでしょうか、
それとも、どこか別にできたのでしょうか。

クリスタル硝子のコップは、金属製の音がして、
とても魅力的。この庭園は、機会ばあれば、
是非訪れてみたいですね。

ブログのほうも、動き出しましたね。よかった。

{/body_jump/

返信する
水とクリスタルガラスの庭園 (やすべいさん)
2007-09-15 14:17:48
コメント有難う。説明不足ですいません。
標記の庭園は、箱根ガラスの森の中にあり、この庭園の一角にヴェネチアン・グラス美術館があります。
私も今度行くときは、快晴の日に、行こうと思っています。


返信する

コメントを投稿