子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

大盛況!モンスターハンターフェスタ'08開幕!

2008-04-27 07:41:21 | モンスターハンター
どうも。

昨日お伝えしたように、
モンスターハンターフェスタ'08が福岡大会をスタートに
開幕しました。

フェスタの詳しいレポートがアップされていますので、
皆さんぜひチェックしてみてください。

ttp://www.famitsu.com/game/news/1214907_1124.html

いや~最終入場者2200名とすごい盛り上がりっすね!

この勢いで他の会場もますます盛り上がりそうですね。

さてさて昨日もkaiオン。

イギーさん、サムさん、アナさん、ミラさんと
楽しみました。

そんな中ミラさんからうれしい報告が!

なんと悪夢のMHクエを弓で無事クリアしたそうっす。

残り時間は2分ちょい。

いや~弓でクリアしちゃうところがさすがっすね^^
送ってくれた画像を載せときますね。

さ~ミラさんのクリア報告を聞いて、
今日当たり、ガッツリMHクエ挑戦してくださいよ~!

ね~アナさん^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじけ~^^; (サム)
2008-04-27 09:27:46
さすがっすね~ミラさん。お見事です!

今回は弓弱体化してるって聞いてたのでしんどいんじゃないかな~と思ってたんですよ。
時間も余裕あるし、さすがっすね^^
ベテランハンターは違うな^^

ミラさん。私もガンナー装備作ろうと思ってるので、討伐時の装備(スキル)など教えてもらえると助かります。

さぁ、ますますプレッシャを感じでまいりました!
ね~、あなさん、ポロさんw

昨日はあの後寝かしつけながら寝オチしてしまい、復帰できませんでした^^;
朝、農場で一人たたずむハンターの姿がw
kaiでは朝だって~のにすごい名もなき戦士達がいっぱいいましたけどね^^;

またオン出来たときはよろしくです^^
返信する
あまり参考にならない弓でMHクエクリア報告 (ミラージュ)
2008-04-27 10:55:45
ようやく悪夢から覚めることができましたw
本当にきつかったですよこのクエ・・・(特にナルガ
というわけで討伐内容を。

使用武器は雷弓【百獣王】(攻撃力336、雷130)
防具は頭がハイメタUキャップで後はソウルZ(防御力は護符、爪ありで313)
スキルは見切り+1、体術+1、耳栓、ボマー

レウス戦
閃光を5個使い約5分で撃破。

ティガ戦
怒ったら閃光で動きを止めスキを見て大タルGを設置し爆破。しかし1回バックジャンプで逃げられる・・・
閃光は拾ったのも含めて8個使用。約20分ほどで撃破。

ナルガ戦
怒ったら閃光を使った後落とし穴を設置し落ちたところを集中砲火をあびせる。
落とし穴がなくなったら怒り状態の時は回避重視に。
閃光、落とし穴を3個使用。約33分で撃破。

ラージャン戦
支給用大タルを拾ったのでティガ、ナルガの落下地点に設置したが少し離れたところに出現、雷弾で爆破される・・・
その後は小細工なしのガチバトル。残り2分で撃破。

以上、とても参考になるとは思えないクリア報告でしたw

>サムさん
ガンナーのスキルは弓はランナー、集中。ボウガンは武器にもよりますが装填速度+、装填数UP、反動軽減がいいですかね。
後咆哮が厄介な敵と戦うときは耳栓、高級耳栓必須です。
最初は悪戦苦闘するでしょうけど慣れたら結構面白いのでがんばってみてください。
返信する
MHクエストNOW! (あな)
2008-04-27 12:30:17
ミラさんクリアーおめでとうo(^-^)o
凄いね~(^O^)
あなはクリアーできないけど(T_T)


ミラさんクリアーしたって聞いたから、これは休まず行っとかないとと思いやってみたw


ラージャン登場まで、0オチ!

残り17分!

落とし穴3シビレ罠1、拾いで携帯シビレはでず(T_T)
イギーさんからのアドバイスで閃光も7つ残して置いた!

全ての罠使い、落としたのに時間切れ(T_T)

ラージャン4回怒ったのに~(T_T)
また失敗(T_T)
ちと疲れたな~(T_T)
返信する
ドンマイっす;; (タケ)
2008-04-27 14:49:25
どうも。

>アナさん

まじどんまいっす;;

ほんと後ちょっとって感じですね~。

ランスだとラーへのアタックが厳しそうですが、4回怒ったのであれば、後少しだと思いますよ。

この前みたいにラー前に残り時間を20分オーバーは欲しいとこっすね。

諦めず頑張りましょう^^

気晴らしは例の連続討伐で^^
返信する
かっこいい装備 (サム)
2008-04-27 21:43:55
ミラさん、参考になりました。
俺流のガンナー装備作ってみますね(^O^)

あなさん、ほんとおしいっすね~(^^;)
あとちょっとだと思うのですがね~。
時間切れは3オチよりキツいからな~…
どんまいっす。

しょうがない…
一緒に弓いっときますかw
返信する

コメントを投稿